« 7月クールのドラマ、初回の感想。その1。 | トップページ | こうさぎが出ない〜。(泣) »

2004.07.12

7月クールのドラマ、初回の感想。その2。

■南くんの恋人
なぜ、今、「南くんの恋人」をリメイクなのかよくわかんないんですが、
フカキョンがかわいいから、いっかー。
宮地真緒ちゃんは、ちょっとムリがある役のような。
どこかに、身内特権で(笑)貴山侑哉 が出ていたらしいけど
(タイトルバックで名前だけ確認)
顔を知らないので、どこで出てたか不明。

■バツ彼
1話目で「うーーーーーーーん」となってしまいました。
「人間の証明」を見て判断しようと思って、2話目は見てません。

■人間の証明
映画版は見てなくて、原作も読んでなくて、
麦わら帽子が飛んでるCMとナレーションしか覚えてません。
そっか、あんなふうに出てくるのね、麦わら帽子。
しかし、殺された黒人役が池内博之ってどうよ?
ぼやぼや見てたら、どこかに小須田康人さんが出てたらしい。
また捜査本部の刑事さんかしら?
おたおたして振り回される大杉漣さんもなかなかだし、
見応えもありそうなので、木10はこちらにします。

■世界の中心で、愛をさけぶ
へそ曲がりなワタシは、ベストセラーはほとんど読みません。
なので原作は知りません。
コミック版はちら読みしました。
映画も見てません。
映画は、予告を見た感想は「大沢たかおと森山未來ってホント似てるなー」です。
でも、テレビ版は堤幸彦監督 なので、見てます。
山田くんは髪がもうちょっと長いほうが似合うなー。
山田くんが成長して、緒形直人になるかはちょっと疑問。
サクとアキのお話の背景は87年ということですが、
もうちょっと前っぽい気がするんですが。
ワタシの記憶違いかなあ…。

■ああ探偵事務所
永井大がかわいぶってるキャラってどうよ?
脇の俳優さんに小劇場系が続出で
そういう意味ではオイシイですが、
見続けるにはちとツライかも、です。
でも、2話とも録画失敗してて、ラストを見てないんで
まだ判断を下すのは早い?

■愛情イッポン!
えっと、「チオビタ」ですか?
じゃなくてー、あやや&中村雅俊の柔道モノ。
うーむ。
というか、これも録画失敗してました。
帰ってみたら土ワイが1時間15分入ってました。
うー、どうでもいいかなあ。
谷亮子が柔道指導(たぶんちょこっとだけでしょう)
ってのも、なんだかなあ、ですし。

日曜9時の「逃亡者」はまだやってないので、また改めて。

|

« 7月クールのドラマ、初回の感想。その1。 | トップページ | こうさぎが出ない〜。(泣) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/953520

この記事へのトラックバック一覧です: 7月クールのドラマ、初回の感想。その2。:

« 7月クールのドラマ、初回の感想。その1。 | トップページ | こうさぎが出ない〜。(泣) »