« なつやすみ、さいごのひ。 | トップページ | あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 »

2004.08.26

7月クールドラマの小ネタとか。

ちょっとタイミングを逸してしまった感もあるのですが、
7月クールの連ドラから、小ネタを3つほど。

・「ウォーターボーイズ2」より。
栞ちゃん(石原さとみ)の両親役は、小日向文世と森下愛子。
って、あれ? 
ぶっさん父とローズ(@「木更津キャッツアイ」)じゃないですかあ。
それで、こないだ、庭にたぬきの置物があったの?
⋯つか、局違いますけど(笑)。

・「世界の中心で、愛をさけぶ」より
サクの父親役の高橋克実と、アキの主治医役の浅野和之。
ドラマでは接点はないですが、
そういえば舞台「ダム・ウェイター」
ちょっと前に共演してたじゃないですか!

・同じく「セカチュー」より
現在のサク(緒形直人)をいろいろ心配する
“小林”(桜井幸子)の息子役のコ、
2週前の回でものすごく泣かされたんですが、
よーく見てみると、彼(仲條友彪くん)って、
前クールの「光とともに⋯」の第1話で光くん役やってたコですよ。
小学校時代の光くん役の斎藤隆成くんばっかり注目されてたけど、
実は小学校に入る以前を見事に演じてたのは友彪くんだったんです。
まじまじ顔を見ると、やっぱり隆成くんに似てる〜。
「光とともに⋯」の時も、よく似たコを探してきたなあ、と
感心してましたが、それだけじゃなくて、めっちゃ演技派ですよねえ。

|

« なつやすみ、さいごのひ。 | トップページ | あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1282646

この記事へのトラックバック一覧です: 7月クールドラマの小ネタとか。:

« なつやすみ、さいごのひ。 | トップページ | あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 »