« その後のiBook。 | トップページ | さらにその後のiBook。 »

2004.08.22

いよいよ山南さんが⋯。

いまやTBS系の「恋するハニカミ!」にも出ちゃうほどの
人気俳優になってしまった堺雅人さん。
今は「元東京オレンジの」とか言ってもかえって「何それ?」状態かも。

その堺さんの人気を決定づけている「新選組!」の山南敬助ですが、
今日、いよいよ⋯(地上波なので、これからです)。

なんかすでに泣きそうなんですけど。

なお、「新選組!」については「ほぼ日」のココでも
毎週熱く語られてますので、ご参考にどうぞ。
私はラストの“美術部”もお気に入り。

|

« その後のiBook。 | トップページ | さらにその後のiBook。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩はNAHさん。
私も今回の「新選組」は、「池田屋事件」の巻よりも予告編の時から楽しみにしていました。
堺さんの山南は、ドラマの当初から「寡黙だが存在感」のある理知的なキャラクターに興味を持って見ていました。
山南が死んでしまって、私の「新選組」は終わってしまったような感じがします。
ところで、堺さんはNHK朝ドラ「オードリー」の監督役の頃から、注意していましたが、味のある俳優さんになりましたね。
また、他の役に挑戦して欲しいものです。

投稿: Tokiwa | 2004.08.22 21:46

>Tokiwaさん
コメントありがとうございます。
「オードリー」はあんまりちゃんとは見てなかったんですが、
その時から比べて、ほんと、堺さんはますますすす役者さんになりましたね。
今日はほぼ全編、泣きっぱなしでした。
来週からは回想シーンでもない限り、堺山南には会えないのですね⋯。
さみしいです。
Tokiwaさんの「私の『新選組』は終わってしまったような感じがします」という
お気持ちも、とてもよくわかります。

P.S.コメントがダブっていたようでしたので、
一方を削除させていただきました。
事後報告でごめんなさい。

投稿: NAH | 2004.08.22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1250713

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ山南さんが⋯。:

« その後のiBook。 | トップページ | さらにその後のiBook。 »