« 「父と暮せば」。 | トップページ | カトケン事務所「コミック・ポテンシャル」。 »

2004.08.02

深夜のドラマ。

23時台とかじゃなくて、もっと遅い時間にOAされてるドラマ。
首都圏だけかなあ。
フジテレビ月曜深夜の 「ディビジョン1」(これは枠名だけど)とか
同じくフジで火曜深夜にやってる「劇団演技者。」とか
TBS木曜深夜の「JUDGE CAFE」とか。
まあ「JUDGE CAFE」はBS-iで2001年(!)にやってたのの
“再放送”だけども。
結構好きだったりします。
キャストなんかも気になるひとが多いし。

「JUDGE CAFE」はほぼレギュラーで蔵さま(佐々木蔵之介)が出てて、
2回くらい前にはパワーマイム風なこともやってました。
最近は、しずえさん(麻生祐未)とのラブもどきシーンがあって
はらはらしてますが(笑)。
毎回のラスト前シーンは、
各役者さんが素で自分の考えを述べるという設定も楽しいです。

「ディビジョン1」は先週までやってた「ハングリーキッド」あたりから
やっとちゃんと見出したんですけどね。
その前までのはついうっかり録画を忘れたりして…。
STAGE1の「勝負下着」は4話のうち1話半くらい見て、
「谷原章介は、おねぇキャラが似合うなあ」とか
「高岡蒼佑くん、今回はあんまりクセのない役?」とか見入ってたり。
次の回が確か佐藤隆太くんとかが出てた
ちょっとえっちっぽいのだった気がするんですが、
それも初回をちらっと見たくらいで。

そんなこんなで、STAGE4の「ハングリーキッド」。
でもねー。ちょっとパクリくさかったんですが。
「傷だらけの天使」の。

音楽なんかはもろに使ってるし。
いや、別に私自身は「傷天」を見てたわけではないですし
大した思い入れはないんですが。
それにしても、です。

そして今夜から始まるSTAGE5の「2H」は
予告を見た感じでは「24」まんま。
おーい、いいのかっ!!!!!
玉鉄くん(玉山鉄二)と香里奈ちゃん、須賀健太くんが出るので
とりあえず押さえてますが、
「24」にはまりきれずにほっぽらかしてる私としては
どうかなあ、と。

せっかく久しぶりにフジテレビの深夜ドラマが復活したんだから
安易なパクリじゃなくて、
いろんな挑戦をしてほしいもんです。

|

« 「父と暮せば」。 | トップページ | カトケン事務所「コミック・ポテンシャル」。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1104701

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜のドラマ。:

« 「父と暮せば」。 | トップページ | カトケン事務所「コミック・ポテンシャル」。 »