« あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 | トップページ | いや、ホントに人気なんだって。堺さん。 »

2004.08.27

♪「にししんじゅくでぇ〜」。

男性向けフリーペーパーの「R25」 、人気ですねえ。
週刊なのにこの充実ぶり、すごいです。
なかなか手にはいらないんですけど。
で、これの先週分のをなんとかゲットしたのでお風呂につかりつつ読んでたら、
演歌系アイドル、略して“演ドル”の話題が出てました。
氷川きよしの成功がきっかけで、
女性歌手でも若い、アイドル系なルックスのコたちが次々現れてるとか。

その中で紹介されていた前田有紀 の最新曲が
「西新宿で逢ったひと」
あれ、これって、NHKよるドラ「もっと恋セヨ乙女」
出てきた曲とおんなじ?

と思って、ちょっとぐぐってみました。

「もっと恋セヨ乙女」では、恋多き乙女であるところの天野幸子(真中瞳)が、
高知東生が演じる“営業中”の売れない演歌歌手・水川清四郎
(この芸名がすでに氷川きよしのパロディー!)と出会うんですが、
その彼の持ち歌が「西新宿で逢ったひと」なわけです。
劇中でも何度も流れていて、聴いた感じはちゃんと曲になってたので、
ドラマの劇中歌としては気合い入ってるなー、なんて思ってたんですが、
しっかりちゃっかり(?)、CDとしても発売されてたんですねえ。

前田有紀バージョンは聴いたことがないんですが、
水川清四郎バージョンはココ で試聴できるみたいです。
いや、試聴っていうか、カラオケまであるし!

「もっと恋セヨ〜」では、以前、同じ枠のドラマ「ニコニコ日記」 に出てきた
変身ヒーロー “ガイセイバーZ” が再び登場したり、と
遊び心にあふれた作風で、大好きでした。
唯一、筧利夫さん扮する倉沢さんが、なかなか幸子とからめないのが
ちょっとさびしかったりもしましたが。
続編ということで、レギュラー陣のキャラも立ちまくってて、
ほーんと楽しかったなあ。

結論がちょっと違うとこに着地しましたが、
とにかく、ちょっとびっくりしつつも
うれしかったってことで。

|

« あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 | トップページ | いや、ホントに人気なんだって。堺さん。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

次回から「もっと恋セヨ乙女」と前作の「恋セヨ乙女」はTBSテレビで昼1時30分ドラマとして、「ニコニコ日記」はTBSテレビで愛の劇場として放送するそうです。

投稿: 真駒内本町 | 2006.06.06 15:50

>真駒内本町さん
情報ありがとうございます。
それは、続編が、ということですか?
それとも再放送が、ということでしょうか。
いずれにしても、NHKのドラマが民放で放送される
なんていうことがあるのでしょうか??
他のところではまだそういった情報は見かけませんので
もう少し待ってみたいと思います。

投稿: NAH | 2006.06.06 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1291692

この記事へのトラックバック一覧です: ♪「にししんじゅくでぇ〜」。:

« あ、メンテ終わってる。/今度はiMacが。 | トップページ | いや、ホントに人気なんだって。堺さん。 »