« ラーメンだけのはずが。 | トップページ | チケ取り途中経過。(こうさぎ) »

2004.09.07

NHKよるドラ「トキオ」。…うーむ。

お友達ともちらっと話していたんですが、
先週から始まったNHKよるドラの新シリーズ「トキオ 父への伝言」
なあんか、ハマれないんですよ。

まあ、いろいろ不満はあるんですが、
一番の原因は、この原作が15分弱の細切れ枠にはまってないのかなあ、と。
1時間枠(正味45分)で、一気に見たい内容じゃないのかなあ。
どうして「月曜ドラマシリーズ」枠にしなかったんだろう?
原作は読んだことがないので、はっきりとはわからないんですが。

国分くんの演技も、ちょっと微妙?
「現在」の老け役はもちろん難しいからしかたないとはしても、
「25年前」のも、なんかいまいち。
国分くんのドラマ出演は久しぶりっぽいので、
感覚がなまっちゃってるのかなあ、という気がしなくもないですが。

そんな中、
4話で伊武雅刀さん、佐藤二朗さん、菊池均也さんが出てきたときに、
突然、画面がピリッとしたのにはびっくりしました。
あのシーンだけは、かなーりよかったですね。

|

« ラーメンだけのはずが。 | トップページ | チケ取り途中経過。(こうさぎ) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「トキオ 父への伝言」は、次回からTBSが愛の劇場として放送するそうです。

投稿: 真駒内本町 | 2006.06.30 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1381430

この記事へのトラックバック一覧です: NHKよるドラ「トキオ」。…うーむ。:

« ラーメンだけのはずが。 | トップページ | チケ取り途中経過。(こうさぎ) »