« チケ取り途中経過。(こうさぎ) | トップページ | 飲み中@へや。 »

2004.09.10

とりとめもなく…。

■なぜか数日前から、髪を切りたくなってます。今の髪型は、多少長さは違えども、もう3年以上続いてるので、そろそろスパッと短めにしたいなあ、と。長さ的には「レイシャス」のCMの矢田亜希子ちゃん くらい。短すぎかなあ。

■このところ、読んだ/見た小説・ドラマ・舞台で昭和づいているせいか、昭和歌謡(特に昭和50年代中心の)が歌いたーい病に。誰か、一緒にカラオケ行ってください〜(笑)。

■角栓ってどうしてます? シートパックだとはがす時の刺激がお肌に悪そうで。クレンジングオイルで溶かす、というのが王道のようですが、それでも完全には取れてないし。毛抜きで抜きたい衝動にかられるんですが、間違ってますよね…。

■ここ数日が仕事の山場。昨日も深夜12時半ごろ帰宅。それなのに、録りためてたドラマ(先週の!「南くんの恋人」「人間の証明」「JUDGE CAFÉ」)を一気見して、なんだか3時過ぎまで起きてるし。そういえば、「人間の証明」は、昨日が最終回だったんですね。なんか早い(短い)ですねえ。そういえば、「セカチュー」も今日が最終回なんですよね。

■10月クールのドラマは、なんか「パート2」とか続編・シリーズものが多いなあ。その他のドラマもいまいちパッとしない印象。どうした、元気ないぞ!

■そんな中、すでに来年1月クールの「救命病棟24時」(パート3)で松嶋菜々子がドラマ復帰とのニュースも。うーん。あの、白衣のポケットに両手つっこんだままの小生意気な研修医が、今はバリバリの名医? 納得いかーん。

■映画はあんまり観ないけど、気になるのは邦画が多いですねえ。今は 「スウィングガールズ」「笑の大学」 が観たい〜。「誰も知らない」 も、できたらもう一度観たい! 宮部みゆきの「理由」も映画化されたけど、これは大林監督なんですね。大林映画とあの原作って合うのでしょうか? あ、蔵さま出演の「サマータイムマシーンブルース」 ってのもありますねえ。ヨーロッパ企画 ってのが、個人的には微妙かなあ。あ、いや、舞台は観たことないんですが。汗。

|

« チケ取り途中経過。(こうさぎ) | トップページ | 飲み中@へや。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1403101

この記事へのトラックバック一覧です: とりとめもなく…。:

« チケ取り途中経過。(こうさぎ) | トップページ | 飲み中@へや。 »