« ONEOR8「TURKEY」。 | トップページ | 方南ぐみ企画公演「もーたまらんッ!」(ネタばれあり)。(こうさぎ) »

2004.09.21

スウィングするべ!

三連休最終日の最終回ならすいているだろう、とふんで、
観てきました。「スウィングガールズ」
R氏も絶賛していましたっけ。
矢口史靖監督作品は、実は観たことないんです。
テレビ版の「ウォーターボーイズ」は2作とも観てますが。

もう語る必要もない、音楽青春映画です。
コメディ色も強くて、基本的には笑って楽しく観られます。
最後の演奏会では、見事なビッグバンド・ジャズを披露。
個人的には、ここでうるうるきちゃいました。

とにかく、気になるんだったら絶対に観て!
観て、感じてください。

テレビのCMで流れている「いぐねえ、いぐねえ?」のシーンは、
実際にはたいして「いぐ」はないですが(笑)。
とりあえず、1曲通して演奏できた?、ってだけでしたから。

脇キャラとして出てくる役者さんも、
順不同で佐藤二朗、渡辺えり子、小日向文世、木野花、
高橋一生、大倉孝二…と、個性派ぞろい。

そして。
谷啓を出したのに、たった1フレーズかよっ!
ってつっこませてください。ああ、もったいない。
まあ、役柄上、しょうがないんですが。

ガールズの中で注目されているのは、
来年4月クールから(放映開始は3月末)のNHK朝ドラのヒロインにも決定した
トロンボーン担当で小心者のメガネっ娘
本仮屋ユイカ(もとかりや・ゆいか)ちゃんのようですが
(テレビ版「セカチュー」の智世役もよかったですね)、
私が気になったのはトランペットの
貫地谷しほり(かんじや・しほり)ちゃん。
ちょっと佐藤仁美に似てる感じですね。
恋愛モードばりばりな感じがかわいらしくて、
お守りのマスコットもいい感じでした。
映画のキャンペーンとしておこなったライブで
ソロパートを失敗して泣いちゃってたコだったかも。
特技が「着物を3分で着ること」。うわ、すごっ。
…って、POOL-5に出てたのぅ?
こないだ観そびれたやつ(「新築HIMAWARI-A日記」)じゃん。
くやしーーっ。

それはおいといて。
とにかく強力にオススメ! の1本です。

ですが、追記。
そういえば、気になるシーンもありました。
音楽をかじっていた、楽器をやっていた人間にとっては、
「もうちょっと楽器を大事に扱ってやってくれい」と言いたいところが。
演出の都合上とはいえ、借り物という設定の楽器でそんなことを…(泣)。
そしてまさか、吹奏楽部部長は、吐瀉物を楽器(ユーフォニウム?)に?
まあこれは、どちらとも言えない感じでしたが…。

|

« ONEOR8「TURKEY」。 | トップページ | 方南ぐみ企画公演「もーたまらんッ!」(ネタばれあり)。(こうさぎ) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございました!
貫地谷しほりさんって、
こないだのPOOL-5に出てたんだー。
DMは来てましたが、見逃しました・・・。
まさかこんな出世してしまうとは。
でもPOOL-5のHPのBBSとかじゃ
触れてないんですよね。なんでだろ??
さ、今後はこんなことのないように、
先物買いは怠らないようにしよ。

投稿: R氏 | 2004.09.24 00:33

いやはや、しほりちゃんも大ブレイクだよねえ。
POOL-5、あなどれないなあ。
去年の年末だかの公演でもアイドルちゃん呼んでたよね。
まあ、でもオンナノコの先物買いは男子に任せます。
私は、かわいいオトコノコなんぞ…。(<え?)

投稿: NAH | 2004.09.26 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1484331

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングするべ!:

» 誤解 [『しっぷろっく』っス!]
3連休..引きこもり中 山に行こうと準備したものの、やはり腰が痛い・・多少の痛み [続きを読む]

受信: 2004.09.23 11:18

» 『スウィングガールズ』(映画館)★★★★ [ととんとごぶさたしております。]
『スウィングガールズ』★★★★ 力技を使いすぎだと思う。 やりようによってはもっ [続きを読む]

受信: 2004.09.26 13:34

» 【映画】「スウィングガールズ」 [休むに似たり。]
2004.10.8 20:00@TOHO CINEMAS川崎 青山円形と迷ったあ [続きを読む]

受信: 2004.10.20 01:46

« ONEOR8「TURKEY」。 | トップページ | 方南ぐみ企画公演「もーたまらんッ!」(ネタばれあり)。(こうさぎ) »