« マツキヨCMのユイカちゃん。 | トップページ | 同行者緊急募集。 »

2004.10.13

10〜12月クールドラマ。その1。

てきとーに語ってみます。まだ観てないのもあるし。順不同。

「めだか」
ミムラちゃん、いいんじゃないでしょか。
定時制高校ってことで生徒役に年齢層の広い個性派をそろえられて
それもなかなかいい感じ。
個人的に要チェキは、顔を上げたことがない、という青年。
「スウィングガールズ」の“ア・ボーイ”こと平岡祐太くん
うつむき加減の印象が、柏原崇に似てるなー。

「夫婦。」
冒頭、カメラ目線で語りかけるマサカズさまに
一瞬、鏡竜太郎を見たのは勘違いですね。^^;
黒木瞳は、なんでこんなにひどい扱いを受ける
(しかも現実には全然違うタイプなのに)
主婦の役を受けたんだろう?
個人的にチェックは大森南朋くんだけど、
今回の役は、あんまりかっこよくなさそう。むむっ。

「ラスト クリスマス」
略して“ラスクリ”ですかね、やっぱ。
うーん、予想したほどにはイタくないけど、
でも、今やるドラマかあ?
これってやっぱり、
3カ月後には矢田ちゃんは亡くなってたりするのかなあ。
主治医@児玉清は「再発の兆候はない」みたいに言ってるのに。
(あ、今思い出した。この二人、「恋チカ」で父娘役だったわ…)
そんなにあっさり視聴者が予想できるラストを用意してるとは
思いたくないけども。
キャストはある意味、やたら豪華。
だけど、伊原くんはそんな役で満足なの?
佐々木様@「新選組!」なのに…。
私は、初の社会人役となる森山未來くんに注目しておきます。

「大奥 〜第一章〜」
20年くらい前の「大奥」は見てません。
前回から230年ほど遡ってるのに、
木村多江とか鷲尾真知子とかお毒味役の彼女とか、
(あ、北村一輝もだ)キャストがカブってるのは
一応視聴者サービスなのか?
松下由樹Vs.高島礼子がどこまで熾烈になるかにかかってるかな。
時間帯的には、火8よりは観やすいので、うれしいな。
でも、エンディングのサザンはやっぱり合わない。
前回のB'zはけっこうよかったのにな。


番外。パスしたもの。
「ホットマン2」
だってー、志麻おねえちゃん、人が変わったようなんだもの(笑)。
もちろんダブルミーニングで。
小西真奈美ちゃんの志麻だったら絶対に、
せっかくのお店をつぶしたり、家を抵当に入れたり、
水商売に走ったりしないと思う。
まあねえ。真奈美ちゃんは「忙しいんですぅbyアルフェCM」ですから
(だって舞台が立て続けにあるし。もちろん両方観ます)
この時期に「ホットマン2」をやることにしてしまった
局なりプロデューサーなりの判断ミスでしょうね。
「奥魔女」でちょっと「あれれぇ?」と思っちゃった菜々ちゃんも、
正直、ますますかわいくなくなっちゃってる(!)し…。ううう。
「ウォーターボーイズ2」で真っ黒くなっちゃった慶太くんが
優等生の龍之介ってのも違和感アリアリ。
こっそり入れ替わっちゃったらダメだったのかしら、
祥太くんと。<ダメです

|

« マツキヨCMのユイカちゃん。 | トップページ | 同行者緊急募集。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1672261

この記事へのトラックバック一覧です: 10〜12月クールドラマ。その1。:

» 冬ドラマ インプレッション [プチぐるめ便り]
・「マザー&ラヴァー」:キモイので録画予約削除。 ・「ラスト クリスマス」:伊原 [続きを読む]

受信: 2004.10.20 03:30

« マツキヨCMのユイカちゃん。 | トップページ | 同行者緊急募集。 »