« グリング「ストリップ」。ネタバレもあります。 | トップページ | 京都みやげ。 »

2004.10.21

堺雅人さん@「はなまるカフェ」。

火曜日のはなまるマーケット(TBS系)
「はなまるカフェ」のゲストは堺雅人さんでした。

いやはや。
会話がかみ合ってなかったですねー。
つか、堺さんの話をちゃんと聞いてないでしょう?
と、つっこみたくなりました。

「貧乏暮らしをしていた時、うさばらしに宅配寿司のチラシから
寿司の写真をひとつずつ切り抜いて、その上に
“お寿司が食べたい”(だったかな?)という文字を書いていた」
って堺さんが言ってるのに
「再現してみました」と用意されたものは
チラシを文字の形に切り抜いたものだったり。

「台本は喫茶店をはしごして覚えます。
集中力が2時間くらいで切れるので(それをきっかけに移動します)」
と言っているのに対して
ヤッくんが「おかわり自由のお店にすれば
移動しなくていいのに」とか言ってみたり。

ま、いいけどー。

舞台「喪服の似合うエレクトラ」のお稽古場で
撮った写真も披露してくれました。
その中にはお稽古場に作られた舞台装置の写真も。
3つの場所があって、セットが回って(これは実際の舞台だけかも)
場面転換するらしいです。
劇場は違いますが、
菅野美穂ちゃんとか鈴木杏ちゃんがヘレン・ケラーをやった
「奇跡の人」の時みたいな感じなのでしょうか。
舞台はけっこう長時間らしいですが
(堺さんは「4時間くらいなので台本が分厚い」と言ってました)
体調万全で臨まなくては、ですね。観るほうも。

|

« グリング「ストリップ」。ネタバレもあります。 | トップページ | 京都みやげ。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「演劇・舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/1737178

この記事へのトラックバック一覧です: 堺雅人さん@「はなまるカフェ」。:

« グリング「ストリップ」。ネタバレもあります。 | トップページ | 京都みやげ。 »