« POOL-5「あなたは稲妻のように」。 | トップページ | 不思議な共通点。 »

2005.02.27

やっぱりひいちゃった!?

今朝、起きたらものすごーくだるくて、
頭が痛かったんです。
熱を測ったんですが、36.5℃くらい。
なのに、すごくつらくて。

今日は14時からと17時から、お芝居を観るのと、
その前に洗濯をしたかったので朝10時に起きたんですが、
あまりにつらくて、11時まで再度横になり、
それでもダメで、12時までうだうだして。
家を出る予定は13時ごろだったので、
身支度するにはそろそろ起きないとヤバかったんですが、
やっぱりダメで。
あきらめるべきかなあ、と思いつつ、
もう少し、と12時40分ごろまでねばり、
結局、出掛けることに。(行くんかいっ!)

こういうふうに体調が悪い時は、
そのお芝居がどんなにおもしろくても
体がもたなくてついつい居眠りしてしまうんですが
(キャスト・スタッフのみなさんには申し訳ないんですが…)
今日も実は自信がなかったんです。
なので、あんまりつらいようだったら途中退出もありかな、と
密かに思いつつ、観てみたら。

内容的におもしろかったのに加えて、
上演時間が1時間半ほどと短かったことも幸いしたのか、
最後までちゃんと楽しむことができました。ほっ。

17時からのものも、昨日書いたPOOL-5の特別公演で、
時間としても40分間くらい、内容も笑えるものだったので、
こちらもなんとか(おいっ)乗り切りました。
そうそう。
竹内さんがナルトの声をやってるとわかっていたので、
「〜だってばよ!」というナルト風のセリフで笑えて、
よかったなー、と(笑)。

今日のだるいのと頭痛は、たぶん風邪でしょう。
私は夜のうちに洗髪してから寝ると、
必ずといっていいほど風邪をひくんです。
普段だったら、夜は洗髪せずにお風呂に入るだけなんですが、
昨日は、寒風吹きすさぶ中でチケット取りに並び、
かなり冷えたことに加えて、
並びに行く前に軽くシャワーを浴びたものの
洗髪する時間がなくて、そのまま一日過ごしたために、
さすがにイライラしてしまって、
夕べ、お風呂に入った時にうっかり洗髪してしまったんです。
朝起きてみたらだるいし、
寝癖もめちゃくちゃだしで、
やっぱり夜の洗髪は、私には向いてない(笑)んだなあ、と
改めて感じました。ふう。

今日は早めに帰れたので、こんなに具合が悪くならなければ、
いろいろやること(仕事の下準備とか…^^;)はあったんですが
さすがに、今日はそろそろ寝ます。
…あ、その前に洗濯物を干さなくっちゃ。汗。

|

« POOL-5「あなたは稲妻のように」。 | トップページ | 不思議な共通点。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「演劇・舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/3101522

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりひいちゃった!?:

« POOL-5「あなたは稲妻のように」。 | トップページ | 不思議な共通点。 »