« 不思議な共通点。 | トップページ | 雪だるま。 »

2005.03.04

ゆーきーだー。

今回は、前々日くらいから予報が出ていて、
早い内から脅されてました、首都圏の雪。
昨日の夜は、降り始めが遅くて
なかなか雪になりませんでしたが。

室内にいる分には困らないので、
夜中に何度か外の様子を見に玄関に行ったりしてました。
(部屋の窓は2カ所とも磨りガラスだし、窓を開けると室内が冷えるので…)
寝る直前でも、雨交じりのみぞれ、という感じでした。

今日は、朝、起き抜けに外を見たら、
こちらでは珍しく細かい雪。
雪になる前のみぞれの降る時間が長かったのか、
下のほうはシャーベット状でした。

電車はほとんど遅れも混雑もなく、
いつも通り無事職場に到着(私は、ね)。

雪はだんだんとぼたん雪に変わって、
今は外が白っぽく見えるほどじゃんじゃん降ってます。
風が強いので、真横から吹き付けていたり。
非常階段に出たら、前後左右から雪に襲われました(笑)。

ホントだったら、雪遊びとかしたいんだけどなー。<をぃ
せめて、雪かきとか。
でも、外は寒いし、
今日は今日で、室内でやらなくちゃならない仕事が山なわけで。

帰りまでにはやんでしまうのかしら。
うーん、ちょっとつまんないかも。

|

« 不思議な共通点。 | トップページ | 雪だるま。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/3166193

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーきーだー。:

« 不思議な共通点。 | トップページ | 雪だるま。 »