« 夏ドラ初回シリーズ。「ドラゴン桜」「はるか17」「女王の教室」「いま、会いにゆきます」。(BlogPet) | トップページ | SMAPの新曲。 »

2005.07.25

iBook退院&土曜日の地震。

意外に早くiBookが帰宅しました。
昨日には完了していて配達してくださっていたんですが、
受け取り場所を職場にしていたため、
本日午前中に、無事到着です。
実際には液晶パネルの交換ですみました。
(某あぽーすとあの某じーにあすさんは
「ロジックボード交換」って言ってたんだけど…)
ので、中身もそのまんまでした。ほっ。
(バックアップから戻すのは、とーっても面倒なので…^^;)

そんなわけで、ネット生活にも復活でーす。

そんな間に、なかなか大きな地震が起きましたね。
私は出先から帰宅するのに、ちょっと大変でした。
通常はJRを使うところをバスにしたら
混雑していて何台かやりすごし、
やっと乗ったら今度は道路が大混雑。
もともと工事区間で渋滞になりやすい場所ではありましたが。
自宅最寄り駅のひとつ手前の駅までやっと着いたら、
まだ電車は復旧していないとのこと。
書店に行ったり軽く食事を取ったりして、
時間をつぶしてから、
やっと動き出した電車で帰宅できました。

今年買ったばかりのサンダルをはいていたので、
両親指が靴ずれですりむけてしまい、めちゃくちゃ痛くて、
時間つぶしの間もあんまり歩けませんでした。
これが、もっと大きな地震で、自宅まで歩く、なんてことになっても
サンダルばきでは絶対に歩けません。
軽くてフラットなシューズ(小学校時代の「うわばき」用バレーシューズとか)
を、バッグに入れていたほうがいいかも…。

|

« 夏ドラ初回シリーズ。「ドラゴン桜」「はるか17」「女王の教室」「いま、会いにゆきます」。(BlogPet) | トップページ | SMAPの新曲。 »

「Mac」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/5151598

この記事へのトラックバック一覧です: iBook退院&土曜日の地震。:

« 夏ドラ初回シリーズ。「ドラゴン桜」「はるか17」「女王の教室」「いま、会いにゆきます」。(BlogPet) | トップページ | SMAPの新曲。 »