« 「目がハートになる」ってホントにあるのねー。 | トップページ | 7月クールドラマ初回。「スローダンス」「海猿」「がんばっていきまっしょい」。 »

2005.07.10

なんでこんなに取れないの? 「天保十二年」。

いや、豪華キャストなのも蜷川さん演出なのも、
作品力があるのもわかってはいるんですが、
なぜにここまでチケット入手が困難なのか、
いまひとつ納得できないんですよ。
「天保十二年のシェイクスピア」。
(ここまでは反論・反発もあるでしょうが…)

他人のふんどしで相撲を取ってるひとたち
(チケット転売で不当に儲けている人々)が
大活躍してるってことですかねえ。

観たいひとがチケットを取るのに苦労して、
観る気はまったくなくて、
チケットをただの金儲けの道具としてしか使ってないひとが
(それはいろいろ設備投資をしているんでしょうが、
それすらもなにか違うと思う)じゃんじゃんを取って、
オークションサイトでばら巻かれているという現状にも
どうしても納得がいきません。
最近は、一般のひとまで、転売の差額を手に入れようと
必要以外のチケットを入手するという
風潮もあるみたいですし。
何か、決定的な対策はないもんでしょうか?

そして、純粋な演劇ファンや
「舞台」に興味を持ったひと、
出演者さんや作家、演出家、作品ファンが、
観たい作品をきちんと観られる、
ごくごく当たり前の状況が、
一日でも早く来ますように。

|

« 「目がハートになる」ってホントにあるのねー。 | トップページ | 7月クールドラマ初回。「スローダンス」「海猿」「がんばっていきまっしょい」。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「演劇・舞台」カテゴリの記事

コメント

電話がずうぅぅっとつながらないもんでさ、「もしかして、もしかして、まだ席残ってる??」という淡い望みを捨て切れなくて、結局5時間リダイアルしまっくたよ...。

でも、取れなかったけどねーーー(泣)

ほんとーにね、あのオークション出品数を見るとね、憎しみがわきあがってくるとです~。

投稿: うるみ | 2005.07.12 00:16

す、すみません!
久々に更新した友人のブログと間違えて、つい慣れなれしいコメントを書いてしまいました(恥)

投稿: うるみ | 2005.07.12 02:15

>うるみさん
コメントありがとうございます。
お友達のブログとお間違えになった件は了解です。
もしよろしかったら、またいらしてくださいね。

それにしても、5時間ですか…。お疲れさまでした。
電話だと、つながるまで売り切れかどうかわからないから、
途中でやめる、というのがなかなかしづらいですよね。
何かいい方法はないんでしょうかねえ??

投稿: NAH | 2005.07.12 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/4902570

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなに取れないの? 「天保十二年」。:

« 「目がハートになる」ってホントにあるのねー。 | トップページ | 7月クールドラマ初回。「スローダンス」「海猿」「がんばっていきまっしょい」。 »