« 「生協の白石です」というメール。 | トップページ | 映画版のキャストがテレビ版に。 »

2005.11.22

さ行が、箸づかいが、気になるってば。

「イシバシ・レシピ」(TBS)のナレーションがちょっとイヤ。
「さ行」が「しゃ・し・しゅ・しぇ・しょ」になるのが。

もしかしたら 「ぶらり途中下車の旅」
(クリックすると↑声が出ます。これは滝口順平さんのもの)
ナレーションを担当している滝口さんの
マネをしているのかもしれないけど、
滝口さんのはあんなに拗音ちっくじゃないもの。
聞いててムカつくから、どうにかしてほしい。

ついでに、今さっきの放送で、
せっかくおいしそうにできた串カツを試食したボブとかいう男性が、
熱すぎて噛むことができず、きたならしいことこの上なし。
きもちわるー。こんなのNGだってば。

食べ物の番組なんだから、もろもろ、もうちょっと考えてください!

そういえば。
食べ物紹介で、そのリポーターが箸のつかえないひとだったりすると
これも気分が悪いです。
たとえば、フジテレビアナウンサーのアミーゴ伊藤(本名調べる気なし)とか。
一度見てがっかりして以来見てないから、
その後、もしかしてちゃんと使えるようになったなら申し訳ないですが、
確認もしたくありません。

彼に限らず、箸がつかえないひとは多すぎなので、
テレビに出るひとはちゃんと練習しておいてほしいですよね~。
…なんて思うのって、私だけかしら?

|

« 「生協の白石です」というメール。 | トップページ | 映画版のキャストがテレビ版に。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うーむ。怒りにまかせて書くといかんですねえ。

前半と後半、なんだか文体が違います。
さらに、「作文の基本」すらなってません。

あーあ。

投稿: NAH | 2005.11.22 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/7257748

この記事へのトラックバック一覧です: さ行が、箸づかいが、気になるってば。:

» 【344】 [shato57]
【344】イシバシ・レシピ [続きを読む]

受信: 2005.12.20 01:38

« 「生協の白石です」というメール。 | トップページ | 映画版のキャストがテレビ版に。 »