« ショーGEKI大魔王「チャンピオン」再演。 | トップページ | 17年続く「ア・ラ・カルト」。 »

2005.12.06

気になるCM、その2。

思い出しました、気になるCM、さらに。
まずはNTT DoCoMo Foma902iシリーズの「play! Push! Talk!」。
特に亀梨くんのほう。
あ、亀梨くんご本人がどうこうってことではありませんので、念のため。
「しりとり、いきます」はいいんですが、
たぶん亀梨くんは「りんご」と言っているはずなので
「ゴ」で始まらなくちゃいけないのに
次のコが聞き間違えたのか「ゾ」になって
その後はみんなで「ぞう」「ぞうり」「ぞうきん」…って、おい!
さらに最後に「オレたちって、ナウい」って言ってる、亀梨くん。
(あ、これって別バージョンのほうででしたっけ…。汗)
あのくらいの歳のコって「ナウい」なんて知らないよねえ?
(今ってなんて言うんだろ。「イケてる」? 「ヤバくねえ?」?)

で、「ラーメン食べ行かない?」シリーズ
赤西くんなのに、なぜか亀梨くんがやっているのかと。
…っていうか、どっちでもいいけど(←よくありません!)
同じコが両方のパターンのに出てるんだと
しばらく思ってました。…まずすぎ、自分
あーあ、さすがにもう見分けがつくと思ってたのになあ。
おっかしいなあ。(笑)

もう一つは、SHIHOが出てる
「ヤマト運輸 ご不在連絡eメール」
SHIHOのことは全然嫌いとかじゃないんですが、
このCMのSHIHOは、なんでもかんでもキャーキャー言いすぎ
ご不在連絡eメールに返事したと言っては「キャーッ」、
仕事が終わったと言っては「キャーッ」、
帰宅して荷物が届いたと言っては「キャーッ」、
荷物をほどいてバランスボールに乗っては「キャーッ」。
ちょっと疲れちゃうんですよねえ。はぁ…。

|

« ショーGEKI大魔王「チャンピオン」再演。 | トップページ | 17年続く「ア・ラ・カルト」。 »

「CM、広告」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
田口(知らなくても、誰それ?と仰らないで)ファンのそよでございます。

亀ちゃんのCMは、「りんご、どうぞ。」と、「どうぞ」の方を強調して言っているので、次の子は「ぞ」を尻取りしてしまったんですね。「ぞ‥ぞう、どうぞ。」で、また「どうぞ」の「ぞ」‥延々「ぞ」で始まる言葉が繋がってしまったという事なのではないでしょうか。

尻取りというダサい遊び(?)に、「ナウいぞ」という言葉でオチをつけるのが、狙いどころだったのでは?などと勝手に解釈してみましたが、そもそも解説&解釈をしなくてはならない事自体、ナウくないですよね^^;

お邪魔しましたぁ~(そそくさ)!

投稿: そよ | 2005.12.07 22:49

>そよさん
いつもブログを読ませていただいていますので、
大丈夫です、わかります。^^<田口くん

ああ、そういうことだったのですね~。
本気でまったく気づいていなかったです。
そっかそっか、「どうぞ」の「ゾ」だったんですね。
いやいや、ありがとうございました。
ひとつ謎がとけました。
次からは安心して楽しめます、亀梨くんバージョン。(笑)

投稿: NAH | 2005.12.07 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/7498104

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCM、その2。:

« ショーGEKI大魔王「チャンピオン」再演。 | トップページ | 17年続く「ア・ラ・カルト」。 »