« 「クラウディアからの手紙」。 | トップページ | 楽しい〜っ! 「間違いの喜劇」。 »

2006.02.10

そうだったんだぁぁ!

今日、仕事中に初めて知りました。

映画の「Mr.レディ Mr.マダム」の原題って
「ラ・カージュ・オ・フォール」
なんですね~。
確か、ミュージカルでそういうタイトルの作品、ありましたよね。
(すみません、ミュージカルにうといのでそのくらいしかわからないんですよ)
おんなじ作品だったんですねー。

ついでに、映画の「バードケージ」も「Mr.レディ Mr.マダム」の
リメイクなんですってね。

…私って、ほんっと映画も観ないなああ。汗。
(そこかよっ!)

|

« 「クラウディアからの手紙」。 | トップページ | 楽しい〜っ! 「間違いの喜劇」。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。また、お邪魔します。

【バードケージ】見ました。ジーン・ハックマンが可愛かったです。気に入った映画でしたが、リメイクとは知りませんでした。

まして、ミュージカルがあるなんて。

クラウディア・・・2階席から観ると、観客の反応はよくわかったのですが・・『みんなが笑ってない。。笑ってはいけないのか』などと、どうも雑念が入ってしまった様な気も^^
久しぶりの観劇で、【リキ】入っていたし。

ではでは。
それから、前回の感想で、HANさんになってましたね。ごめんなさい。

投稿: pitoko(ぴとこ) | 2006.02.11 18:55

>pitokoさん
ハンドルの間違いは、わりとよくあります。(笑)
読み方が「なぁ」なので、
それを意識していただければ大丈夫でしょうか?
あまりお気になさらずに。

で、「バードケージ」、ご覧になっていたのですね。
今回、三つがつながりましたが、私も今まで
本当にその関係を知らずにいました。
びっくりしますね〜。

「クラウディアからの手紙」、やはりシリアスな内容で
私が観た時もそうでしたが、なかなか客席が笑う雰囲気にならなくて
戸惑いも感じました。
さすがに東京千秋楽では2度以上劇場にいらしたかたが多かったのか、
けっこう笑いが出ていましたね。

投稿: NAH | 2006.02.12 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/8587700

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったんだぁぁ!:

« 「クラウディアからの手紙」。 | トップページ | 楽しい〜っ! 「間違いの喜劇」。 »