« 春ドラっ! | トップページ | 春ドラ、印象-2。水~木。 »

2006.04.21

春ドラ、印象-1。朝ドラと、月~火。

では、以下は曜日別に。

■「純情きらり」
キャストはなかなかいいと思うんですが、体感時間が長いです。
前作の「風のハルカ」の時は毎日すぐに終わっちゃって
「あれっ、もう時間?」って感じだったんですけどねえ。
それに、お父さんがとっとと亡くなっちゃって、びっくり。
今週から登場の劇団ひとりに期待かな~。
あ、三女で主人公の桜子の女学校の音楽教師がキムラ緑子さんだったり、
次女・杏子のいやーなダンナ役が池鉄だったり、
下宿人候補のひとりが富岡晃一郎くんだったり、と
私にとっては役者陣がおいしいです。

■「トップキャスター」
あまみん(天海祐希)はハズさないでしょう、と思いつつ。
矢田ちゃんは……こんな役が多いよね~。
シチュエーション的には「美女か野獣」に似てるかなあ。
で、児玉清さんと矢田ちゃんって、またセットなのね。

■「アテンションプリーズ」
“上戸彩主演でリメイク(今まではマンガのドラマ化、だけど)”だから
テレ朝かと思ってました。最初に聞いたとき。
オープニング(タイトルバックっていうのかな?)の
音楽とかイラストの感じが「ウォーターボーイズ」ちっくでしたね。
上戸彩ちゃんのキャラはいくらなんでもちょっとデフォルメしすぎ?
整備士コンビ(小市マンさん&錦戸くん)をメインに見るか。(おいおい)
あ、優等生役の高橋マリ子ちゃんの頬がこけすぎなのが気になる。
資生堂HAKUのCMくらいがほどよいよぅぅっ。

■「ブスの瞳に恋してる」
村上ちゃんは森三中の中では一番かわいいし
ドラマとしても悪くはないんだけど、
おさむが美幸を“笑いの素材”として見てる時の感じとかは
ちょっとわかりにくくて、あれれ、って感じでした。

続きは、また。

|

« 春ドラっ! | トップページ | 春ドラ、印象-2。水~木。 »

「ドラマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/9691175

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラ、印象-1。朝ドラと、月~火。:

» フジの目玉のドラマみた [akiのどーでもいいハナシ]
今日は久々にドラマのお話です。 フジの今年の春イチオシの 「トップキャスター」、 [続きを読む]

受信: 2006.04.22 21:21

« 春ドラっ! | トップページ | 春ドラ、印象-2。水~木。 »