« 春ドラ、印象-1。朝ドラと、月~火。 | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」。 »

2006.04.21

春ドラ、印象-2。水~木。

■「プリマダム」
黒木瞳が“おばさん”の役をやっても、ねえ。
明菜っちゃんは…声が声が声が…。涙。
加藤雅也の店長がなんだかなあ。
ダンナ(古田さん)も娘ズ(夏帆&志保)も
佳奈のことをバカにしまくってるし非協力的だし、
今どきの「お母さん」って、あんな? わからん。
バレエ教室の面々は、個性的でおもしろいけど
元ヅカの映美くららの顔がわからないー。
それはそうと、娘ズ+高岡早紀の娘役のコ(亜希子)も
芸名が苗字なし、ってのだけはちょっとおもしろい。

■「渡る世間は鬼ばかり」
えーっと、今度で第何シリーズでしたっけ?
って、全然まともには見たことありません。
藤岡琢也さんの代打が宇津井健さん、ってことくらいしか
わかりません。興味もありません。パスです。

■「7人の女弁護士」
「七人」は間違いでした。
昔の(賀来千賀子主演の)シリーズが「七人」、
今回のは「7人」なんですね。失礼しました~。
昔のがおもしろかったので期待してたんですが、
初回や2話目を見た感じでは弁護士ものというより
推理ものっぽい感じで、あらら?
釈ちゃんのキメポーズは、イズコの「おいきなさい」風
(親指が違うけど)ですね~。
まあ、お気楽に見る感じですかね。

■「弁護士のくず」
初回は見てません。
へらへらしたトヨエツはあんまり見たくなかったんですよね。
あとは時間的な問題で。
昨日は見られたのですが…。
弁護士事務所で、みんなでおやつを食べるのはお約束ですか?
「7人」でも毎回おやつが出るし、そういえば「リコベン」でも?
…って、そこかいっ!
今回の事件もあんまりよくわかんなくて、
トヨエツは何かしてました?(笑)
チーク入れてるって、なんで? リップも塗ってたりします?
めっちゃマジメな伊藤くんくらいかなあ、見どころは。

■「医龍」
蔵さまが出るし医療ものだしねー、と思って
楽しみにしてたんですが、あんまり評判よくないのね。
坂口くんが医者に見えない、とかもろもろ。
実は初回を録画したまま見てないので、2話目も保留。
なので、詳細は改めて。
…っていうか「いりょう(坂本龍馬の「りょう」)」って読んでしまふ
のは、きっと私だけですね。汗。

今日はここまで。

|

« 春ドラ、印象-1。朝ドラと、月~火。 | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」。 »

「ドラマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/9700672

この記事へのトラックバック一覧です: 春ドラ、印象-2。水~木。:

« 春ドラ、印象-1。朝ドラと、月~火。 | トップページ | 「ライフ・イン・ザ・シアター」。 »