« 決まりました!大至急!【譲】本日18時「月影十番勝負『約束』」1枚・値下げ | トップページ | 春ドラっ! »

2006.04.18

今さら今さら冬ドラ総括。

もう春ドラ始まってますけどー?

自分つっこみはおいといて。
さらっと冬ドラ総括。

おもしろかったモノ。
「アンフェア」「Ns'あおい」「風のハルカ」「喰いタン」

「アンフェア」
“あんどう”(瑛太)が本当によかった~。
謎解き部分とかは正直あんまりよくわかんなかったし
納得いかない部分もあったんですが、
役者陣好演なのでOKってことで。

「Ns'あおい」
石原さとみがドジっ子じゃなくてデキる看護師
ってのがある意味新鮮。
いやいや、かっこよかったですよー。
研修医よりよっぽどデキるナース!

「風のハルカ」
ハルカがなかなかサルマルとくっつかないんで
やきもきしてたけど、最後はみんなが幸せそうでよかったね~。
だってさー、正己ってダメダメすぎなんだもん。
時々出てきた“ガイセイバー”が、
「ニコニコ日記」@大森美香脚本ファンとしてはツボ。
あと、湯布院に行きたい~。

「喰いタン」
いろいろおいしそうなモノが出てきたし
横浜中華街でのロケが見てて楽しかったし
“食育”っぽいところもうまく生かせてたし
なかなかでした。
ヒガシが「正しいお箸の持ち方」を
金田一くんに教えてたのも好印象。


まあまあ、かな。でも期待ほどではなかったか…。
「時効警察」「白夜行」「神はサイコロを振らない」

「時効警察」
ぬるかったり小ネタ満載だったり
悪くはないんだけど思ったよりハマれなくて…。

「白夜行」
福田麻由子ちゃんと山田孝之くん、
武田鉄矢さんはよかったんだけど、綾瀬はるかが……………。
初回と最終回を見たけど、それで十分って感じでした。

「神はサイコロを振らない」
ちょっと中だるみしちゃったのが残念。
ラスト、消えてしまったひとたちが
どこか別の世界(パラレルワールド?)に
生きているかもしれないというのは
救いがあってすきでした。


いまいち。
「西遊記」「ですよねぇ。」

「西遊記」
マチャアキ版もモッくん版も見てなかったし
もともと興味があんまりなくって…。
そうとう流し見してました。
大地真央はキレイでしたけどねー。
あ、あとマチャアキ@お釈迦さまの如意棒さばきが
見られたのは収穫。
だからって、映画化って…。

「ですよねぇ。」
AKB48を売り出すのかと思ったら
最後の2話でいきなりSPドラマ「ある愛の詩」を
作る動きになっちゃって、
その割にはSPドラマの告知とか
全然できてなかったし、
意図がよくわからず。
小劇場系中心の出演者とインフォマーシャルだけが
まあ楽しかったですかね。
あ、FOMAのテレビ電話の画像って、
鏡に映したみたいに写るの?
それは自分の画像のほうだけ?
それがやけに気になりました。


挫折・パス・さよーならー。
「輪舞曲~ロンド~」「小早川伸木の恋」
「けものみち」「夜王 ~YAOH~」「ガチバカ!」

|

« 決まりました!大至急!【譲】本日18時「月影十番勝負『約束』」1枚・値下げ | トップページ | 春ドラっ! »

「ドラマ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見終えたのは「アンフェア」「小早川~」「白夜行」は読書後にまとめて・・・。
「輪舞度~ロンド~」は同じく挫折。
「アンフェア」は良かったですよね。かっこいい篠原さんは素敵でした。ただ謎解きが・・。後付じゃない?っとこが多少。
「白夜行」はいまいちでしたか?周りの仲間内では絶賛なので楽しみにしてはいるんですけど。
原作読んでいる限りでは12話あたりでのドラマ化は無理だろうなぁと・・・。

投稿: トミー | 2006.04.23 23:26

>トミーさん
「アンフェア」はやはりあちこちで評判がよかったですね。
確かに、謎解きは原作にない部分を結びつけるのに
ややムリがあったかもしれませんね。
「白夜行」は、雪穂のエスカレートする行動に
ついていけなくて(ついでに、女優さんの演技力不足で)
挫折しちゃいました。
いまいちってことではないですよ。

投稿: NAH | 2006.04.25 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/9659778

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら今さら冬ドラ総括。:

« 決まりました!大至急!【譲】本日18時「月影十番勝負『約束』」1枚・値下げ | トップページ | 春ドラっ! »