« 「うちの3姉妹」がめちゃくちゃおもしろいーっ♪ | トップページ | 昨日の「ブス恋」。本人役なのね〜。 »

2006.05.13

そんなわけで、ぷりっつさんのサイン会。

サイン会情報を目にした翌日、たまたま新宿にいたもので
書籍版「うちの3姉妹」とサイン会整理券をゲットして
今日の出版記念サイン会に参加してきました。

12時開始で、会場に着いたのが11時35分ごろ。
ちょっと早いかなーと思いつつ、並ぶ場所を確認に行ったところ
まだほとんど列ができていなかったので、
ちょっと時間をつぶしてきました。
それから戻ったところ、20人弱のかたの列ができていました。
その後もひとはどんどん増えていき、子供ちゃん連れのかたもちらほら。
整理券の裏にはぷりっつさんへのメッセージを書く欄があったので
店員さんにうながされて記入するかたがたも。

そして、10分弱押しで、サイン会開始。
列に並んだひとを5人ずつサイン会のテーブルより少し手前に誘導、
さらにひとりずつ、ぷりっつさんの前に案内されます。
向かって右側にぷりっつさん、左側に編集部の担当?さん
お二人の美人さんがいらして、もうドキドキですよ。
いやあ、ぷりっつさん、ほんとお美しい
とても三児の母には見えません。いやホントに。
キャラメルボックスの青ちひ(青山千洋)ちゃん系のルックスです。
(わかっていただけるのは、ごく限られたかたですね)

ぷりっつさんがサインしてらっしゃる間、気が散ってはいけない、と
お話しすることもできず、手元を見つめて緊張してしまいました。
担当?さんが「サインにイラストを添えていただけますが…」と
希望を聞いてくださったので、迷ったあげくに
社長の絵をお願いしました。
自分が長女なのでフーちゃんにしようかなあとも
考えていたのですが、とっさに「フーちゃん」「スーちゃん」が
どっちだかわからなくなってしまったんです
。汗。
今考えたら、「長女ちゃん」って言えば大丈夫だったのですよね。ふう。
いえ、でも社長もかわゆいので、無問題です。
あ、いや、スーちゃんもすきですよー。<なんのフォローですか!?

で、その担当?さんが3姉妹のお写真も見せてくださっていました。
ミニアルバムで、上に3姉妹の集合写真、
下に顔だけを丸くコラージュした写真3枚
というものでしたが、あんまりじっくり見ることもできず
ちょっと残念でした。

サインが終わって、簡単に応援の言葉をおかけして
その場を後にしました。
あとから考えたら(可能かどうかはわからないのですが)
サインなさっているお手元だけ、携帯カメラで撮らせていただいたら
よかったかなー、なんて思ったりしました。
そういえば撮影に関しての注意事項はなかったですね。
…たぶん、撮影禁止なのでしょうけど。
ほかのかたも、撮影している雰囲気はなかったです。
(後方で撮ってらしたかたは、オフィシャルだと思われます)

最終的には何人のかたがいらしたのかはわかりませんが
静かに盛り上がっていたと思います。
昨日のブログ更新状況などでは、ぷりっつさんはあまり体調が
よくないとのことでしたが、今日は大丈夫だったのでしょうか?
お声の感じは、特にダミ声とは思いませんでしたけど。

ということで、ありがとうございました。>ぷりっつさん
Plitzsansign060513
サイン本、大切にいたします。

|

« 「うちの3姉妹」がめちゃくちゃおもしろいーっ♪ | トップページ | 昨日の「ブス恋」。本人役なのね〜。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、
私も昨日ぷりっつ先生のサイン会行きました。
なんかこっちもテンパってしまいましたよね(笑)
私はスーちゃんです。
ブログに載せてるんで是非見て下さい。

投稿: opu | 2006.05.14 09:47

>opuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
昨日、会場にいらしたのですね~。
そうそう、こちらも相当テンパってました。
私の前のかたは「フーちゃん」×2、「チーちゃん」×2だったので
「スーちゃん」の絵はまだ見てませんでした。
すぐに拝見しにうかがいます(笑)。

投稿: NAH | 2006.05.14 10:43

初めまして^^
私も昨日サイン会へ行きましたよ~
他の人の所にもお邪魔したかったのですが
皆さんリンク貼られてなくて・・・
で、リンク貼られていたNAHさんの所へ
遊びに来てみた次第です。
写真を一緒に撮ってる人もいたらしくて
ガッカリです。デジカメ持っていってたのに・・・
ダメもとで聞いてみれば良かった・・・
またあったら今度は写真一緒に撮ってもらおうっと。
レポ私もUPしてありますので、もし宜しければ遊びに来てくださいね~
あと、トラバさせてもらいますね~^^

投稿: vivian-w | 2006.05.14 16:13

>vivian-wさん
はじめまして! コメントとトラックバック、ありがとうございました。
レポ、読ませていただきました。
「新宿ルミネ」は「1」と「2」があったりして
もともとわかりにくいんですけど、
さらに「マイシティ」だった駅ビルが「ルミネエスト」になったせいで
ますますわかりにくくなってしまいましたよ。
不慣れなかたには大変だったと思います。
お疲れさまでした~。
次のときには(あるんでしょうか?)、
ちゃんと写真も撮らせていただこうと決心しました~。(笑)

投稿: NAH | 2006.05.14 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40108/10046468

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで、ぷりっつさんのサイン会。:

» サイン会 ~ご報告 後編~ [【絵日記】幸せになれる? A型&B型家族]
サイン会の続きです。 読んでいない方は過去記事ココ ?からどうぞ~ 私が着いた頃には既に30人くらい?並んでいました。 すぐに私の後ろにもゾクゾクと列が出来ました。 やっぱスゴイ人気だな~(-^□^-) この列に並んでる人で知ってるブロガ... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 16:14

» サイン会 ~ご報告 前編~ [【絵日記】幸せになれる? A型&B型家族]
昨日、予告した通り『サイン会』へ行って参りました~ ウチからなら新宿まで電車で40分くらい。 駅までの移動時間を入れても1時間あれば着くはず。 でも、なにがあるか分からないから・・・と思って 10:30に家を出ました。(ちなみにサイン会は12時~)... [続きを読む]

受信: 2006.05.14 16:16

« 「うちの3姉妹」がめちゃくちゃおもしろいーっ♪ | トップページ | 昨日の「ブス恋」。本人役なのね〜。 »