« 明日の「いいとも」、テレフォンショッキングは…! | トップページ | ひろしが歌った! »

2008.03.14

言い訳とか連ドラとか。

↓あんなに騒いだ「いいとも」、結局見られず…。涙。でもお友達が映像を貸してくださることに。ありがとうございますー。

HDDレコーダーの空きを増やそうと別番組をDVDにダビング予約していたら、操作ミスがあったようで肝心の「ちりとて」「テレフォンショッキング」などが録画されていず。ただでさえショックなのに、見られなかった「ちりとて」で磯七さんが東京に行くことになった経緯を説明しているというシーンがあったそうなのですが、そのあまりの唐突さについていけず…。その上、自宅PCの不調、月曜・金曜は朝の地上波が見られない勤務態勢、などなど悪条件が重なって日々の「今日のちりとて」がうまいこと書けず、ブログが止まってしまいました。

以上、言い訳終わり。

そんなわけで、今日の「ちりとてちん」もまだ見ていないので、別話題。

他の連ドラも見てますよー。
昨日は「だいすき!!」「鹿男」。
「だいすき!!」はほぼノーメイクで臨んでいる香里奈に感心。詐欺おばさんを一心に信じちゃう気持ちもわからないでもないけど、柚子のおかあさんの心情を考えると、つらくなりますね。せっかくいい店長(by三上艦長。笑)のもとでパン屋さんの仕事にも慣れてきたのに…。それはそうと、次クールからはこの枠は嵐のバラエティになっちゃうのか…。

HDDレコーダーのおかげで裏録ができるようになって、今までだったらどちらかをあきらめていた同時間帯のドラマが両方観られるようになって、楽しい反面、大変(笑)。「鹿男」も謎が多くてなかなかハマれなかったんですが、先週あたりからぐわっと物語が動き出しましたねぇ。リチャード(by 児玉清)が、今までにないキャラでいい感じ。あの往生際の悪さったら!(笑)  重さん(by 蔵さま)、いきなりギガントカワユスなのは、なぜ? 「斉藤さん」との掛け持ちで、あっちは“めっちゃいいダンナ”キャラ(一昨日の「京都旅行するなら酒蔵巡りしたい」は超ツボ!)で、重さんはちょっと不思議ちゃん系かと思ってたので、昨日のかわいさにびっくりです。そしてネズミの声は戸田恵子さん! でも何より特筆すべきは、マイ鹿に乗って飛んだ堀田イトちゃんのGJぶり! “マイ鹿”は小川先生をからかうネタじゃなかったんですねぇ。さーて来週の「鹿男」さんは!?(←パクリかよっ)

|

« 明日の「いいとも」、テレフォンショッキングは…! | トップページ | ひろしが歌った! »

「ドラマ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の「いいとも」、テレフォンショッキングは…! | トップページ | ひろしが歌った! »