« 「瞳、ウザい!」by 友梨亜。 | トップページ | 『ザ・マジックアワー』の宣伝@テレビ。 »

2008.05.27

1ヶ月以上放置(汗)。そして連ドラ続き。

うーん、また1ヶ月以上も放置してしまいました。これじゃダメじゃん。

さて、連ドラですが、だいたいはなんとか見てます。でも金曜・土曜のドラマが多すぎて、週末をもってしても追いつきません。

とりあえず数回見た感想とか。

まず挫折分。
無理な恋愛
パズル

「無理な恋愛」は初回の感想で書いた通り、無理。
「パズル」は先週まで見てたんですが…。男子3人も媚び媚びの岩田さゆりもっとかわいいと思ってました<失礼すぎ)もいまいちだし、石原さとみも…悪くないけど、なぁ……………。ということで、今週から録画休止。あ。男子3人の最後のひとりは、瑛太の弟くんだそうで。ふうん。

前回の日記の時点で見てなかった分。
ごくせん
王道パターンなのでストーリーを四の五のは言いません(笑)。メイン生徒6人のうち、三浦春馬くん以外はあんまりよく知らないコだけど、春馬くんと対立してたジャニさん系のコがいまいち地味で、ぴっくり(笑)。あ。さすがにジャニといえども、番組サイトに写真使用はOKになったのかしら。少なくとも「ごくせん」のサイトには全員載ってるみたい。近江谷さんが刑事役とか(ほとんど出てこないけど)、たまたまロケに遭遇したりとか(もう放送されちゃったけど)もあるので、このまま見続けると思います。

猟奇的な彼女
初回を見てあまりのドタバタに「うーむ」となってしまったので、タカヤが出ていることも忘れてしまってその後2話分くらいを録画しても見ないで消しちゃって、なんてしていたら、タカヤが出てたことを思い出し、蔵さま貫地谷しほりちゃんが出ると知ってから再開。したら翌週?がバレー中継で半分しか見られず…orz。今週(25日)はまあまあだったかな。

おせん
蒼井優ちゃんかわいい〜。ま、言葉遣いは何語(何弁)? って感じですが(笑)。浅草の近くにあんなにでっかい敷地のお屋敷もないとは思いますが、ファンタジーってことで。原作マンガは知りません。絵柄はだいぶ優ちゃんの雰囲気とは違うようですが、タイトルバック、周囲のキャストも含めて“ドラマの世界”は構築されていると思うんで、いいです。…内くん以外。彼はダメだー。(復帰作の演出ももったいつけてて気持ち悪かったけど…って、これは内くんのせいじゃないけどね。周りの大人がいかんですよ)

CHANGE
どうなんでしょう?(笑) 地元を離れていた小学校教師がいきなり実家のある県の補選で国会議員になって、総裁選に立候補しろって言われて…(今週分はまだ見てませんが)。有象無象のタヌキオヤジ的政治家の中で、深っちゃんだけが救い? まあ、深っちゃんもセンセイ(寺尾聰)に利用されてるっぽいけどねえ。阿部ちゃん(阿部寛)の、フリーの選挙参謀ってちょっとおもしろそう(「クニミツの政」の古田新太さんっぽい?)。ところで、5月半ばから始まったってことは、5話くらいで終わっちゃうんすか?

■ついでに朝ドラ「」。
うーんうーんうーん。困った。つまんないわけじゃないんだけど、いろいろがいまいちだわ。たまーに落語を入れ込むのも、このタイミングでは失敗ですね。実際には、たぶん鈴木聡さん(今回の脚本家)のほうが年季の入った落語好きだし、何より落語作家さんでもあるんですが。あと、今どきの20歳くらいの女の子が絶対言わなそうな古くさい言い回し(具体的なのはド忘れしてしまいましたが、今までで最低4つは出てきてます)が出てきて、しかも、それを何度も繰り返させるのにはちょっとひっかかります。

さて。前回書いた分で、その後かなりおもしろく見ているのは
絶対彼氏
これはちょっと意外でしたが、もこみちがハマってるのかな。時々、蔵さまもロボットに見えるんですけど。だったらストーリーとしてちょっと、いやかなり怖い(笑)。

トップセールス
やっぱり夏川結衣はこっちでしょう!

ちょっと感想を追記したいのは
■「Around 40
松下由樹(の役)がだいぶ痛くなくなってきたものの、大塚寧々(の役)は痛々しすぎるし(編集部長かな、大場久美子ひどすぎではあるけど)筒井道隆くん(の役)も「あっちゃあ」だし(ただ見守ってるだけじゃがまんできなくなっちゃったのねぇ、ってのはわからなくもないけど)。メインのあまみんふじっきーだけじゃダメなんかい?(このふたりもかなり微妙ですが…)

「ホカベン」あかり・ヒロイン=上戸彩ちゃんが自分の立場をわかってなさすぎ(「あなたのクライアントは誰?」とツッコミたい気持ちでいっぱい)。発言や行動そのものはわからなくはないけど…。事件が終わった(結審した)としてもなんだか苦い思いが残るし、弁護士=万能のヒーローではない、という描き方、深いです。

|

« 「瞳、ウザい!」by 友梨亜。 | トップページ | 『ザ・マジックアワー』の宣伝@テレビ。 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ドラマぢゃないんですけど虎ノ介クンがエアコンのCMに出ているのは御覧になりましたか?
ウチノヒトが見て知らせてくれたのですが台所で洗い物をしていて間に合いませんでした(;_;)
どんなカンジかしらん(^^?)

投稿: スゥ。 | 2008.05.28 17:44

エントリとはまったく関係のない内容なので、
レスはどうしようかとしばらく悩んでしまいました…。
(今後は、エントリと無関係のコメントは
できるだけお控えいただけると幸いです)

最近、放映が増えてきたので何度か目にしています。
ま、特に虎ノ介さんファンというわけでもない私にしたら
彼が小柄であることをちょっと揶揄しすぎているようで、
虎ノ介さんファンは彼の顔アップが見られるならそれでいいの?
とツッコミたい感じではあります。

投稿: NAH | 2008.06.05 16:07

考えなしの能天気なコメントの為にNAHサンを悩ませてしまいまして申し訳ないことでしたm(__)m
今後エントリと無関係のないコメントは控えますので今後も宜しく御願いしまスゥ。

投稿: スゥ。 | 2008.06.06 23:59

>スゥ。さん
すみません。せっかくコメントをくださっているのに…。
ご理解いただけて幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: NAH | 2008.06.11 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「瞳、ウザい!」by 友梨亜。 | トップページ | 『ザ・マジックアワー』の宣伝@テレビ。 »