« 2009年1月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年2月の記事

2009.02.06

2009年2月4日 春風亭昇太27周年記念落語会「感傷旅行」@本多劇場。

吉弥さん独演会の翌日は、昇太さん独演会。くしくもチケット発売が同日だったので、吉弥さんの会に一緒に行く予定だった友人と手分けして確保。私が昇太さん分の担当(笑)。でも、その時にいろいろあって、かなり後方席になってしまってがっかり。

で、前日に引き続き、定時ダッシュを…しようと思ったら、結局18時20分くらいまで会社を出られず、遅刻してしまいました

客席に入ると、すでに着物姿の昇太さんが舞台上でしゃべったり曲をかけたりしていました。たぶん私物であろう、古ーいステレオが、舞台上手端に用意されていました。注意事項とか1月の寄席などで使ったまくらのこととか、いろいろラフにおしゃべりしつつ、今回の会の趣旨などを。それによると、2004年11月にやった同名の会をそのまま再現したとのこと。着替えの間をつなぐのに、当時ゲストを呼ぶ経費を惜しんで(笑)手製のVTRを流していたため、今回も当時のものをそのまま流すということです。「いつもこんなことやってるわけではないんですが、今回は当時やったことをそのままやります」としきり強調していました。というのも、昇太さんの会に初めて来る、というお客さんが多かったからだそうです。あとは携帯電話の電源OFFお願いも。かなり強くおっしゃってましたが…なんとラスト近くにバイブを鳴らすバカモノがいました。さいあく…。

続きを読む "2009年2月4日 春風亭昇太27周年記念落語会「感傷旅行」@本多劇場。"

| | コメント (0)

2009.02.05

「カネボウ freeplus」のCMソングがーーーー。

またCMネタですよ。どんだけテレビっ子(子?)やねんっ。

“♪思わずしめしめ絹素肌〜”「カネボウ freeplus」のCM。出演している加賀美セイラちゃんもおちゃめでかわいいしラストのちょっと企んだような(笑)表情もよくて、さらにもともとの男性ヴォーカルのCMソングが妙に気に入っていたので、すきなCMだったんです。

でも。

続きを読む "「カネボウ freeplus」のCMソングがーーーー。"

| | コメント (0)

2009.02.04

2009年2月3日「桂吉弥独演会」@横浜にぎわい座。

今年の初落語ではないのですが、思い立ったのでいきなり昨日の会のことを。年明けからこれまでの会は…どうしましょうかねえ(笑)。

2月3日、横浜にぎわい座での「桂吉弥独演会」へ。仕事終わりで横浜の、しかも野毛に行くのは実はちょっと大変。東海道線が特急のせいでやや大きく間があく時間帯があって、私の移動タイミングがそこにバッチリはまってしまうので、到着がギリギリになるし、電車も混むし。むー。そんなこんなで、ぜいぜい言いながら到着。

続きを読む "2009年2月3日「桂吉弥独演会」@横浜にぎわい座。"

| | コメント (0)

2009.02.03

コカ・コーラの50円クーポンCM。

「今、コカ・コーラ製品の1.5リットル/2リットルペットボトルに、いろいろな飲食店などで使える50円クーポンがついている」というCM。

なんだか“ごかぞくづれ” とっても大げさに喜んじゃってますが。

あの、言うてもたった50円でっせ!?

と、思わずえせ関西弁が出てしまうほど、大げさだと思いまーす。

| | コメント (0)

2009.02.02

「SMAP★がんばりますっ!!」。

テレ朝50周年の特番枠で、スマステがSMAP特集、な「SMAP★がんばりますっ!!」。見ました。

Jr.くんたちによる再現ドラマとか実際の映像とか仮面ライダーG(楽しいしCGとアクションはすごいけどストーリーとセリフにはツッコみたい気持ちでいっぱい)とかカラダを鍛えた草なぎくんとか全力坂なキムタクとかリハなしぶっつけの慎吾ちゃんの欽どことか草なぎくんのピアノとか(あれって生放送の中演奏したんですよね?←よくわかってないらしい。見てたのに)………たっぷりでしたね。ファンのみなさんには物足りないのかな、それでも。

森くん関連はちらっとの過去映像と、キムタクによる「おめでとう」コール(? こちらだけ、なぜか見落としてしまってます、私)。

シングルのオリコン1位が12曲目まで取れなかったとか、知らなかったので「へえー」っと。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年12月 »