« 20091210のTwitterTL(タイムライン)。 | トップページ | 20091212のTwitterTL(タイムライン)。 »

2009.12.14

20091211のTwitterTL(タイムライン)。

  • 07:52  んー、毎朝「人身事故」。
  • 11:15  天満天神繁昌亭の昼席の出演者名札(木札)の下に、顔写真もつけるようになったそう。まだちょっとやっつけっぽいけど。鈴本演芸場を参考にしたかな。名前だけで顔がわからない(顔と名前が一致しない)という噺家さんがいるので、助かります。
  • 11:17  …って、繁昌亭に入った(落語を見た)のはまだ3回くらいですけど(笑)。
  • 11:18  (確実に大阪に行く「彦八まつり」の両日は、繁昌亭もお休みしちゃうんですもの)
  • 12:02  ふむ。今日も鉄分高めの「タモリ倶楽部」。 #tamoriclub
  • 16:02  見 まつがい(空目?)2題。その1。お芝居「国盗人」のタイトルを見るたび、「ケータイ国盗り合戦」と見まつがう。その2.某若いコ向けファッション誌の表 紙(10月発売の11月号)に載った、EXILEのMATSUの顔が(ヒゲがあるのに)、上方の噺家・桂都んぼさんと見まつがう。
  • 16:14  年末から春にかけて、お菓子業界はいつも以上に「いちご味」のモノが多くなるのかな。
  • 16:15  さっきの@kuri_boさんのおやつ「白いちごチロル」もそうだけど、ちらっとコンビニでデザートコーナーやアイスクリームケースを覗いただけでも、いくつも「いちご」のついた商品が。
  • 16:18  「プッチンプリンいちご」は、かわいいかもしれないけど、ちょっとびっくりした(笑)。
  • 16:45  終業後の密かな野望が打ち砕かれそう…。これだから平日は19時半だってムリなんですよー。
  • 17:00  お。ちと流れが変わったかも。決定権のあるひとが19時まで戻らないという予定が、いったん戻ってきてくれたー。さて、がんばるぞっと。
  • 17:08  @kuri_bo いちごの旬は「1月から5月」だそうですよ。だから「いち・ご」だという説もあるそうです。まあ、今はクリスマスケーキに使うから、ハウスでほぼ一年中がっつり作ってるでしょうけど。それに、お菓子のいちごはまた違いますけどね。  [in reply to kuri_bo]
  • 17:13  小学校時代のマラソン大会で、東関道の陸橋を走ったことを思い出しました。
  • 18:32  ただいまの時間をもちまして、野望はついえました。お仕事しまーす。とほほのほ。
  • 19:09  言い訳しますと、私が帰れなくなったのは、ついっていたからではありません。18時20分からトラブったからです(それまでの小一時間は、「待ち」でしたのでついってました)。そして今までトラブってました。二転三転して、結局元の通り。はああ。疲れたー。
  • 19:18  サンシャイン劇場が銀座にあったら、間に合ったんですけどねえ。…というわけで、本編観ずにトークショーかっ!という危険もはらみつつ。

|

« 20091210のTwitterTL(タイムライン)。 | トップページ | 20091212のTwitterTL(タイムライン)。 »

Twitter転載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20091210のTwitterTL(タイムライン)。 | トップページ | 20091212のTwitterTL(タイムライン)。 »