2006.12.19

「少年ラヂオ」のプロモ映像がYouTubeに!

テレビの映像などを著作権者に無断で載せたりして
いろいろ問題になることの多い「YouTube」ですが、
逆にこれを利用して、お芝居のプロモーションをしちゃった
劇団の製作総指揮さんがいました!(笑)

キャラメルボックスの加藤昌史氏です。

現在、東京・池袋のサンシャイン劇場で上演中の
「少年ラヂオ」、DVD用に撮影した映像を
同名のオリジナル劇中曲に載せて編集した
プロモ映像を見ることができます。

ま、とりあえずどうぞ。→「少年ラヂオ」ダイジェスト映像

公演はあと、まる1週間。土日は前売り完売ですが、
前日予約・当日券・当日ハーフプライス券
(チケットぴあの限定店舗での販売)など、
まだチケットを手に入れる方法はあります。
平日ならもっと楽にチケットが取れそうですが、
ここに来て直前の予約がだいぶ入ってきているそうです。
詳細は劇団公式サイトにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

キリ番ゲット! 自分で。なのですが…。

夕べ遅く、ここのキリ番を自分でゲットしました。
44444でした。
ほえー。

で、ハードコピー(by窓機)を取ろうといろいろやってみたんですが、
失敗しました。
やっとのことでPrint Screenボタンも探し出して
(窓機に不慣れなもので、なかなか探せなかったのですよ。
いろんなサイトを見ても「Print Screenボタンを押す」しか
書いてなくて、それがどこにあるのかの説明は、なし)
押してみたんですけどねえ。
で、もうかなり遅い時間だったのであきらめてひとまず寝て、
朝、再チャレンジしようと思っていたら、
なんだか勝手に「必要なアプリ(?)をダウンロードして
再起動しときました」
ってメッセージが。
ありゃりゃ。涙。

あーあ。
Macのスクリーンショットなら、簡単だったのになあ。
っていうか、「ハードコピー」という言葉を思い出すことじたい
かなり時間がかかっちゃいましたよ。
自宅用の窓機は、購入時にうっかりして
メモリ(RAM)を追加で積むのを忘れたので
めちゃくちゃ動きは悪いし、もろもろ、なんだかなあ、なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

キャラメルボックス「クロノス」、特設ページ。

chronos_3
撮影:岸圭子
※キャラメルボックスさんより宣伝写真をご提供いただきました。
写真をクリックすると大きくなります。

演劇集団キャラメルボックスの製作総指揮・加藤昌史さんが、
現在東京・サンシャイン劇場で上演中
今月12~15日まで、横浜で上演されるお芝居

「クロノス」の特設ページを作られたそうです。

※特設ページを開くと音が鳴ります。

パソコンの音量には特にご注意ください!


「加藤の今日」ブログ内、12月8日のエントリ「『クロノス』特設ページ、完成!!」
詳細がありますが、厳密に「ネタバレ」を気になさるかたは
十分にご注意ください
ね。

すでに舞台をご覧になったかた、
少なくともキャラメルボックスをご存じのかたにとっては
「かっこいいサイト」です。「わくわくするサイト」です。
ただ、キャラメルボックスをご存じないとか、
そもそも演劇なんて観たことない
というかたにとっては、若干情報が少なめかも
しれません。
それでも、ちょっと見にいってみていただけたらなあと思います。
特設ページの「LINK」から、各情報ページに飛べるのですが、
冒頭の「演劇集団キャラメルボックス」という文字のリンク先にも
劇団の公式サイトがありますので、そちらも併せてご覧ください。

特設ページをご覧になって、「実物の『クロノス』を観てみようかなあ」と
思われたかたは、 予約ページにどうぞ。
特に、平日の12日・13日は余裕があるとのことです。

私の簡単な感想は、 こちら

※「クロノス」横浜公演に向け、再々度のアップです。
内容的の大きな変更はありません。

※「加藤の今日」ブログ内、12月8日のエントリ
「『クロノス』特設ページ、完成!!」(文中にリンクしてます)に
トラックバックさせていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.12.01

これってデフォルト?

たぶん普通とは逆だと思うんですが、
仕事の関係もあって、
職場でMac(iBookG3)を、自宅でNEC LaVie(LL350/D)を使っています。

で、自宅窓機のほうがはるかに新しく、
ハードディスクの容量もCPUもMacを上回っているはずなんです。
なのに、なぜか、窓機は起動が遅いんですよ。
時間がかかって、イライラしてしまいます。
Macのさくっと起ち上がる感じに慣れているので、
自宅で起動するたびに「なんでーーーっ」って思っちゃうんです。

窓機の起動が遅いのって、デフォルトなんですかねえ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.19

「生協の白石です」というメール。

いやー、今日、「生協の白石」さんを名乗る
メールがきちゃいましたよ~。

もちろん、迷惑メールですけどね。

こんな感じでしたので、晒しUP!

-----
Sub:生協の白石です
From:ref-kko@hyu.com
-------------------------------
彼方からの要望・質問をお書き下さい。
-------------------------------

「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」


ん~むずかしいですね、でも私も昔は同じでした

          !

   一つだけ良い方法があります・・・・

あまり教えたくないのですが・・ま・今回だけです

人に教えちゃだめですよ・・(メール転送するとか)

私が極貧生活を脱っして結婚できたのは下のURLに秘密が
あります。
http://scla■■.cx/

11月末までに結果報告して下さいね。 白石

なんだかなあ。
しかも、回答がつまんないです(笑)し、言葉遣いが違いすぎます。
こんなになれなれしくないですよ、白石さんは。
それに、「脱っする」は間違いですね。
(正しくは「脱する」です。)
あんたが「生協の白石」を名乗るのは
1億年早いっつーの! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.15

「ケロール」?

ニュースも教えてくれるという、
カエルの男の子「ケロール」
yuleさんちで見て、かわいかったので、
さっそくまねしんぼ。
えへ、すんません。>yuleさん

今日の午後、激しい雷雨があったんですが、
ケロールは、こんなお天気も好きなんでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.11.19

最近の迷惑メール、どう読んでも男性宛なんですが…。

最近、本アドに続々届く迷惑メール。
どう読んでも男性宛なんですよねー。

いわく、
「1年ぶりだね。彼氏と別れて、いろいろ考えて、
ちょっと話したいことがあるの。会えない?」

「主婦のお相手をしてくだされば、
1回当たり10万円以上はご提供できます」

「ご迷惑はかけませんから、あなたの精子をください」
………etc.

うーむ。
いくらそんなメールを送られても、
対応できませんから〜。残念!

| | コメント (5) | トラックバック (3)