2008.03.28

今日の「ちりとて」後。

今日は例のごとく、と、別の理由もあって、まだ「ちりとてちん」を見ていないのですが、ウワサによると「ちりとて」後にすごいことがあったそうですね。地上波8時半からのニュースの森本アナが、開口一番「明日の最終回もお楽しみに」と言ったそうです。すげー。森本アナ、粋ですねぇ。
さすがにあのタイミングで本放送は見ていないでしょうが(少なくとも音声はないだろうし、自分の出番=仕事の直前にドラマを味わっている余裕はないはず)、「ちりとてちん」が、見ている・見続けているひとたちにとって、大切な作品になっているということをわかってくださっているという証拠だと思います。いいひとだ。

ちなみに、明日の土曜日は森本アナではないかたがご担当。森本アナも最終回をゆっくりご覧になれるかな?(笑)

| | コメント (2)

2005.12.01

だ、大丈夫ですか…?

今夜も重いのかなあ、ここ。

おいといて。

近所の一戸建ての古いおうちがお引越しをして、
跡地に集合住宅が建築中です。
アパートというか、もしかしたらテラスハウスかも。

で、今さっき前を通ったら、
外を覆っていたカバーが外されてだいぶでき上がっていました。

で、建物の確認票?(正式名称不明。ごめんなさい)が
置いてあったので、何の気なしに見てみたら。

確認済証交付者の名前が

イーホームズ株式会社

だったんですけど。

だ、大丈夫ですか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.29

妻夫木くんだ! と思っていたら。

今、関東地方で15時過ぎから再放送されている
「お水の花道」。
さすがに録画してまで見なくていいかなあ、と思っていたんですが、
今日、職場の近所の診療所に行ったら、
待合室のテレビでちょうど流れてました。
で、一瞬写ったボーイさんたちの中に
妻夫木聡くんがいて、びっくり。
あんなところに、って感じでした。
いやあ、オンタイムで見てたときは気づかなかったなあ。
へえー、そうだったのかあ。(笑)

おっと、上川くんが出てきたな、と思っていたら
後から待合室にやって来た傍若無人なおっちゃんが
待合室に置いてあるテーブルを
無言のまま引きずって移動させて、
その上で新聞を読み始めつつ
勝手にチャンネルを変えてしまいました。
ま、いいんですけどね。ちょっとびっくり。
新聞読むかテレビ見るかどっちかにしろって感じです。
あんたんちじゃないんだから。
ところで、おっちゃんがチャンネルを変えたテレビでは、
ヒューザーの小嶋社長が
衆議院の国土交通委員会に呼ばれて
「国交省、ふざけんな!」みたいに怒鳴ってましたよ。
まったく、ねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.25

「姉歯」効果?

「姉歯」効果(?)はすごいですね。
ひさしぶりにアクセスが3ケタでしたよ。
あんまり更新しないもので、アクセス数も多くはないのです。
(そんな中、いらしてくださるみなさん、いつもありがとうございます)

その姉歯設計士ですが、
前言撤回して責任逃れをしているらしいですね。
ああ、往生際が悪いったら。
もう「言った言わない」の世界になっちゃってますけど、
いずれにしてもあんたがやったことの結果で
善良な市民やホテル業界が大変な目に遭っているのは
間違いないんですってば!!!!!

そうそう、昨日のテレビのニュースで
国土交通省の聴聞会に呼ばれた姉歯設計士が
「“シルバー(だったかな、色はあいまい)のベンツで”
やって来た」と、わざわざリポーターが言っていたのに
ちょっと笑いました。
「どんなことしてこのベンツ手に入れたんだよっ」
っていう、陰のつっこみ
が聞こえました。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2005.11.24

似合わない帽子。

連日ニュースやワイドショーを騒がせている
姉歯建築設計事務所の耐震構造計算書偽造事件。
ふざけんな、って感じです。

で、今さらかもしれないんですが、
姉歯建築士の髪型ってヘンじゃないですか?
なんか不自然というか、
“似合わない帽子”かぶってますか?
…なんて婉曲な表現はやめましょう。


ヅラ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)