2004.08.18

享年四十。

今日の夕方、妹ふたりと携帯メールのやりとりをしていたら、
ほぼ同時にふたりから訃報が。
私は出先だったので知らなかったんですが、
元チェッカーズのドラマー、クロベエこと徳永善也氏が
舌ガンで亡くなったんだそうです。
まだ40歳になったばっかりだったのに⋯。

私が観劇にハマるずいぶん前、
デビュー半年後くらいのチェッカーズ(まるちぇ)にハマり、
そのまま解散までずーーーっと追い続けてたんです。
追っかけではないですが、地方のライヴに行ったこともありますし、
毎年12月27日(ナオくん=藤井尚之くんのお誕生日)には
絶対に武道館にいました。

その彼らが解散してしまい、
解散ライヴのCDも買ったものの数度しか聴けないほど打ちひしがれ、
解散を言い出したであろうメンバーのことは
今でも恨んで(笑)います。

以前、メンバーのタカモク(高杢禎彦)さんが
ガン闘病記&まるちぇ秘話の手記を発表しましたが、
タカモクさんは、今のところはガンは克服したんですよね。
でも、クロベエは今どこで何をしているのか
ほとんどわかっていない状態だったようです。
それが、こんなことになっていたなんて⋯。

すごくショックです。

今日は4つもエントリを書きましたが、
楽しくて嬉しくてうかれたことと
ショックなこととの両方が起こって、
気持ちをどっちに持っていくのがいいのか、
自分でもよくわかっていません。
非常に複雑な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)