2009.02.05

「カネボウ freeplus」のCMソングがーーーー。

またCMネタですよ。どんだけテレビっ子(子?)やねんっ。

“♪思わずしめしめ絹素肌〜”「カネボウ freeplus」のCM。出演している加賀美セイラちゃんもおちゃめでかわいいしラストのちょっと企んだような(笑)表情もよくて、さらにもともとの男性ヴォーカルのCMソングが妙に気に入っていたので、すきなCMだったんです。

でも。

続きを読む "「カネボウ freeplus」のCMソングがーーーー。"

| | コメント (0)

2009.02.03

コカ・コーラの50円クーポンCM。

「今、コカ・コーラ製品の1.5リットル/2リットルペットボトルに、いろいろな飲食店などで使える50円クーポンがついている」というCM。

なんだか“ごかぞくづれ” とっても大げさに喜んじゃってますが。

あの、言うてもたった50円でっせ!?

と、思わずえせ関西弁が出てしまうほど、大げさだと思いまーす。

| | コメント (0)

2009.01.27

クレラップCMのカエラちゃん。

みなさん、見ました!? クレラップの新しいCM

苦手なおかずを残そうとしたクルリちゃんがでんぐり返ししたら大人になって(木村)カエラちゃんになるなんてー(笑)。ちゃんとみじかいおかっぱヅラですよー。かわええーっ。

しかも、ママにツッコまれて、口とんがらかしつつしゅんとする表情が、これまたかわええーっ。

ちなみに、カエラちゃんブログ(Kaela★Blog)によると、大人になってからのでんぐり返しはけっこう怖いそうですよ(笑)。

| | コメント (2)

2005.12.13

「191」?????

昨日、なにげにテレビを見ていて、
耳に入ってきた言葉。
「191の」

え、何?
消防は199だし。
「いちきゅーいち」って何よっ!

と思ったら、

「地球一(イチ)の!」
でした。

あれ。
イントネーション、そうでいいんでしたっけ?
「いち」だけ、ちょっと別にして言わないですか?

あららら。わかんなくなってきちゃいました。うーん。

あ、ちなみに、CMは日本テレビの
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ
トヨタカップジャパン2005」
のものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.10

「『クロノス』ブログ宣伝」企画に参加。

「CARAMELBOX PRESS ON THE WEB」のトップページ
一度クリックすると出てくるページにある
「『クロノス』ブログ宣伝」企画に参加いたしました。
12月8日のエントリ「キャラメルボックス『クロノス』、特設ページ。」
を少しカスタマイズしてあります。
その際に、「クロノス」の宣伝写真をお借りしました。
写真をクリックすると、大きい画像が見られますので、
ぽちっとしてみてくださいね。

宣伝写真の左側の男性が、今回の主人公を演じる
菅野良一(すがの・よしかず)さん
です。
過酷な役柄を務める彼は、
現在はもっとスリムに、精悍になっています。(笑)
その姿は、ぜひ劇場で確かめてください!
「特設ページを見たからいいや」なーんて、もったいないですよ〜。

あ、公演情報は右サイドバーの「これから観る」内の
リンクからも飛べます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.06

気になるCM、その2。

思い出しました、気になるCM、さらに。
まずはNTT DoCoMo Foma902iシリーズの「play! Push! Talk!」。
特に亀梨くんのほう。
あ、亀梨くんご本人がどうこうってことではありませんので、念のため。
「しりとり、いきます」はいいんですが、
たぶん亀梨くんは「りんご」と言っているはずなので
「ゴ」で始まらなくちゃいけないのに
次のコが聞き間違えたのか「ゾ」になって
その後はみんなで「ぞう」「ぞうり」「ぞうきん」…って、おい!
さらに最後に「オレたちって、ナウい」って言ってる、亀梨くん。
(あ、これって別バージョンのほうででしたっけ…。汗)
あのくらいの歳のコって「ナウい」なんて知らないよねえ?
(今ってなんて言うんだろ。「イケてる」? 「ヤバくねえ?」?)

で、「ラーメン食べ行かない?」シリーズ
赤西くんなのに、なぜか亀梨くんがやっているのかと。
…っていうか、どっちでもいいけど(←よくありません!)
同じコが両方のパターンのに出てるんだと
しばらく思ってました。…まずすぎ、自分
あーあ、さすがにもう見分けがつくと思ってたのになあ。
おっかしいなあ。(笑)

もう一つは、SHIHOが出てる
「ヤマト運輸 ご不在連絡eメール」
SHIHOのことは全然嫌いとかじゃないんですが、
このCMのSHIHOは、なんでもかんでもキャーキャー言いすぎ
ご不在連絡eメールに返事したと言っては「キャーッ」、
仕事が終わったと言っては「キャーッ」、
帰宅して荷物が届いたと言っては「キャーッ」、
荷物をほどいてバランスボールに乗っては「キャーッ」。
ちょっと疲れちゃうんですよねえ。はぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.12.03

気になるCM。

今さら、ってのなんですけど。

「グレープフルーツ成分入り ジョイ」の“おねえちゃん”。
昼に食べたお弁当箱を出すのを忘れてしまって、
夜中にこっそり流しに置いて逃げようとしちゃうやつ。

っていうか、自分で洗え!

木村カエラ出演の 「スバルR2『グルグル』篇」。
昼間から翌朝まで、あんな狭いところをぐるぐる回ってたら、
目が回るししまいには酔うぞ!

っていうか私が酔うのでかんべんしてください。

…ああ、まだ何かあった気がしますが、ちょっと思い出せません。
(ダメじゃん)
今度は、気づいたらすぐに書きます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

「広くて」「僕ポケ」ラジオCM。

まあ、そのままなんですけど。

今さっき、職場で聴いているラジオ(今日はTOKYO FMが流れてます)から、
キャラメルボックスのハーフタイムシアター2本立て
「広くてすてきな宇宙じゃないか」「僕のポケットは星でいっぱい」
のラジオCM
が。

仕事中のふい打ちは、ちょっとドキドキしますね(笑)。

東京公演初日まで、あと1週間とすこし。
おおーーーっ。<今気づいたらしい

「キャラメル20周年ブログ@加藤の今日」に
通し稽古の模様と、99年版「広くて」の写真が載っていた
ので、
トラックバックさせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

NTT東日本のCMに飛影くんが出てる!?

NTT東日本、フレッツフォンのCM。
草なぎくんが田舎の父親(原田芳雄さん)と同居するかどうするか、
と言いつつ、フレッツフォンでコミュニケーションを取っている、
というようなシチュエーションのCM。
年明けから始まったのかな?

今までは草なぎくんと原田さんだけに目がいっていたんですが、
今さっき見たとき、小学生くらいの息子役のコが、
木村飛影くん(「誰も知らない」の落ち着きのない(笑)次男・茂くん役)
に見えたので、サイトに確認に行きました

まずぐぐってみたところ、ページにたどり着く前のサマリー?の
スタッフ一覧の中に「演出:是枝裕和」とあったので、
確信が高まったんですが、はたして、正解でした!!!!

わーーいっ。
今度は、彼に注目してしっかり見ーようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.30

今度の「オロナミンC」CMは、来年の大河とのタイアップ?

今度の「オロナミンC」CMは、
平安?時代が舞台らしく、歌詞も文語(古語)です。
で、上戸彩ちゃんが、今回「元気ハツラツぅ?」と聞くのは、
牛若丸@タッキー。
つまりは、来年のNHK大河ドラマ「義経」まんまなわけです。
さすがに弁慶はマツケン様ではなかったですが(笑)。

NHKがOKしたのか、ジャニーズ事務所が協力的なのか、
なんだかよくわかんないんですが、
まさかタッキーがキャスティングされるなんて!
ちょっとした衝撃ですわ。

ちなみに、リンク先のサイトには「最新CM」のコーナーがありますが、
現在“調整中”。
ネット上ということで、タッキーバージョンは
たぶん永遠に調整中になっちゃうんでしょうね。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)