2009.02.02

「SMAP★がんばりますっ!!」。

テレ朝50周年の特番枠で、スマステがSMAP特集、な「SMAP★がんばりますっ!!」。見ました。

Jr.くんたちによる再現ドラマとか実際の映像とか仮面ライダーG(楽しいしCGとアクションはすごいけどストーリーとセリフにはツッコみたい気持ちでいっぱい)とかカラダを鍛えた草なぎくんとか全力坂なキムタクとかリハなしぶっつけの慎吾ちゃんの欽どことか草なぎくんのピアノとか(あれって生放送の中演奏したんですよね?←よくわかってないらしい。見てたのに)………たっぷりでしたね。ファンのみなさんには物足りないのかな、それでも。

森くん関連はちらっとの過去映像と、キムタクによる「おめでとう」コール(? こちらだけ、なぜか見落としてしまってます、私)。

シングルのオリコン1位が12曲目まで取れなかったとか、知らなかったので「へえー」っと。

| | コメント (0)

2006.07.01

ホットペッパーの表紙に“Smap”ロゴの真相!?

この時期、あちこちで配布されているクーポンマガジン「ホットペッパー」
最新号の表紙になぜか、“Smap”のロゴが。
まだ入手はしてないので中身がどうなってるかとかはわからないんですが、
さっきテレビCMを見て、ちょっと真相らしきものがわかりました。

つまり、テレビCMにスマさんがご出演なわけですね。
でも、映像はちょっと古そうですよ。
で、(ホットペッパー的に)いつも通りに
あやしい(笑)アテレコがされてました。
残念ながら、いつもほどは笑えませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.07.26

SMAPの新曲。

ファンのみなさま待望のSMAPの新曲(シングル)が
いよいよ明日発売ですが。

あちこちで流れている
この曲「BANG!BANG!バカンス!」のサビの部分が、
どこかで聴いたことがあるものなので、
ずーっとなんの曲か悩んでました。
いや、シブがき隊の曲だってのはわかってたんですが、
曲名がどうしても思い出せず。

で、今朝、やっと思い出しました。
「100%…SOかもね!」でした。
ただ、こちらは「Burn! Burn! Burn!」
なんだそうですが。
(今回調べて、初めて知った…orz)
シブがき隊のほうが、ほんのちょっとだけ
テンポが速くて明るい感じなんですが、
たぶん音(メロディ)もおんなじだなあ…。

「BANG!BANG!バカンス!」は
作詞がクドカンということで、
彼は脚本を書くときにも
かつてのヒット曲の歌詞をもってきたりするので、
そのノリなのかなあ。

ま、いーけどね。

余談。
「100%…SOかもね!」の歌詞
「事件さ これは」が、某所への投稿で
「自転車こげば」に聞こえる、というのを読んで以来
そうとしか歌えなくなりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.12

「新選組!」最終回前夜企画「スマステ4」!

NHK大河「新選組!」最終回前夜企画として、
またしても大盤振る舞いな「スマステ4」
先々週の予告通り、隊士大集合@オダジョー除く、でした。

地方で舞台に出演している副長と山南さんはモニターで。
その他、総司、永倉、左之助、平助、源さん、山崎、島田、
そして脚本の三谷さんがスタジオに。

でも、「裏スマ」はちょっとアレでした。
当然なんですが、もう、全然近藤じゃない慎吾ちゃんって…。_| ̄|○

「走れメルス」のエントリでも書いたんですが、
ちょっと前まで平助(と、勝と、ついでに有馬藤太)の舞台を観てたので、
なんか不思議な感じ。
まあ、他にも、この1カ月間で、
舞台上の堺さん、吉弥さん、客席の三谷さん、小林さんは観て(見て)て、
藤原くんも観に行くわけですが。
(山本耕史くんの舞台には、あえて(笑)行ってません。
舞台での彼も魅力的なのは十分わかってますが)

番組は、1年半ぶりに京都に行った慎吾ちゃんの姿と、
隊士たちへの新選組クイズと、ちょっとしたトーク、でした。
大河前に新選組ゆかりの地に行った慎吾ちゃんとは
明らかに違うひととなって京都にいる姿は感慨深かったですね。
三条河原で、橋の上でひとが鈴なりになっていく様子は、
「ああ、慎吾ちゃんってやっぱりSMAPなんだなー」と。
でも、その様子を見た慎吾ちゃんが、
首をさらされた近藤のことに思いを馳せている姿、言葉は
なかなかよかったです。

スタジオの後方に飾られていた赤・金・白の「誠」隊旗は、
下の白い部分がちょっと汚れてたのですが、
もしかして大河で使ったものを借りてきたのでしょうか?
だとしたら、ちょっと嬉しい。
でも、それをずっと持っていた尾関と、
あの旗を持って「俺がいる限り、新選組は続く!(セリフうろ覚え)」
と叫んだ斎藤がいなかったのは、ちょっと残念でした…。

吉弥さん、もうちょっと話させてあげたかった〜。
偶然ですが、「山崎やらしてもらって…」みたいに話した瞬間に、
耕史くんの話がカブってしまったのが残念。
1時間なんてあっという間でしたねー。
NHKでも特番やってほしいなああ。

そして、いよいよ今夜、「いざ!」最終話の放送です。
最終話は1時間ありますので、
録画のかたはお間違えなく!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.11.09

なんで録れてたのかしら? いや、うれしいんだけど(笑)

昨日も(「も」なんですねえ。泣)帰りが遅かったので、
一応見続けてる「ラスクリ」を録画予約してました。
月曜日の録画は、基本的に、それだけ。

なのに、帰宅して再生してみたら、
その後の「スマスマ」も録画されてました。
あれー?

「ビストロSMAP」のゲストは
ヤクルト古田敦也さんと五十嵐亮太くん(個人サイトはココ)。
ご多分に漏れず、例の一件で私の中の古田さん株が急上昇して、
テレビなんかで見られるとやっぱりちょっとうれしかったり。
なので、ラッキーな偶然ではあるんですが、
それにしても、なんでかなあ?
まあ、録画時間を手入力したので、
終了時間を1時間遅くしちゃっただけなんでしょうけど、
何度か書いてる通り「スマスマ」はよっぽどでなければ見ないし、
昨日のゲストが古田さん(と五十嵐くん)だなんて
まーったく知らなかったし、で、
うれしいやら戸惑うやら、なのでした。

余談。
「浪人街」を観に行ったとき、斜め前の席に
古田さんによく似たかたがいらしたんですが、
ご本人だったのかなあ。
確かに試合はなかった日なのだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.28

踊れるもんだなあ。

普段はあんまり見ない「SMAP×SMAP」ですが、
昨日は他にドラマもなかったので、
ぼんやり見てました。

ラストのライブが、ピンクレディーとの競演で、
懐かしの曲がバンバンかかると、
あれあれ、と思う間もなく体が動く動く、
歌が出る出る、ついでにハモる。汗。

「サウスポー」だけは、左中心の動きが当時できなかったらしく
左右逆に覚えてたんですが、
そして、他の曲もまあ細かい動きはできなかったりもするんですが、
大まかには踊れちゃいました。

5曲10分強を踊りまくり、
ぜーぜーしちゃったのは、ちょっとナイショ。

なーんてエントリを書こうと思ってたら、
すでにyuleさんの「OVER THE RAINBOW」でも
ほぼおんなじ内容がアップされてました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)